logo

2012年度上半期 人気コースランキング 2位 新入社員 SEその役割と心構え-プロジェクト活動を通して学ぶシステム開発入門-

NECラーニング株式会社(代表取締役執行役員社長 萩原 卓 本社所在地 東京都港区、以下「NECラーニング」)は、2012年度上半期 人気コースランキング の2位に 新入社員 SEその役割と心構え-プロジェクト活動を通して学ぶシステム開発入門- が選ばれたことを発表しました。

■2位 新入社員 SEその役割と心構え-プロジェクト活動を通して学ぶシステム開発入門-

システム開発の全体像をつかみ、SE業務の概要および各フェーズの役割、重要性を理解します。また、組織における個人の役割、SEとしてのあるべき姿、企業人としての心構えを理解します。

■講師からのメッセージ

育成責任者の方には、その日のテスト結果と受講生の日報を、毎日ご報告いたします。これにより、期待する行動やスキルがどの程度身についたかをご確認いただけます。

◇お客様の声

実際の業務を疑似体験することで、講義を受けるだけでは気づくことのできない点を多く学ぶことができた。

自分では気づけない事を学ぶことができました。自分苦手分野・コミュニケーションのなど研修を通して周りの人か学ぶことができました。

社外の方と一緒にグループワークをすることができ、学べることが多かった。知識を増やせただけでなく、チームで開発を行う際の問題・課題が見つかり、有意義な研修だった。

とても密度の濃い五日間でした。専門的な知識だけでなく、プロジェクト活動を円滑に進めるためにはどう行動すればいいか、ということを学ぶことができました。

システム開発の流れを模擬体験するという研修でしたが、実際に現場に配属される前に一通り体験できたというのは非常に良いことだったと思います。

◇コースの詳細は
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事