logo

2012年度上半期 IT人気コースランキング10位 クラウドコンピューティング基礎

NECラーニング株式会社(代表取締役執行役員社長 萩原 卓 本社所在地 東京都港区、以下「NECラーニング」)は、2012年度上半期 IT人気コースランキングの10位に クラウドコンピューティング基礎 が選ばれたことを発表しました。

■10位 クラウドコンピューティング基礎

企業が要求するシステムの在り方が「所有」から「利用」に移行する中、「利用」を促進するビジネスモデルとして注目を集める「クラウドコンピューティング」について、その導入のメリットや動向などを学習します。さらに、クラウドコンピューティングに関係の深いデータセンターや仮想化技術の概要まで幅広い知識を修得します。

■講師からのメッセージ

今もっとも注目されている「クラウド」ですが、その意味を説明することは難しいのが実情です。本コースは、可能な限り最新の内容を盛り込み、クラウドを俯瞰した形で知ることを目的としたコースです。

◇お客様の声

インターネットで調べてもなかなか理解できませんでしたが、集合研修に来てよかったと思いました。

受講目的を十分に満たすことができた上に、さらに期待していた以上の内容でしたので大変満足しました。IT技術だけではなく、ビジネスの視点からの講義は非常に面白く、ためになりました。次に、SaaS基礎を受けてみたいと思いました。

クラウドビジネスの概要が良くわかりました。非常に満足です。

講師は幅広く、かつ詳細な知識を持たれている様子が随所に感じることができ、安心して講義を聴くことができた。

◇コースの詳細は
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事