logo

オーストラリア政府観光局のFacebookページ、3万「いいね!」突破 SNSの投稿写真の体験をミニ番組ロケ地に採用

オーストラリア政府観光局 2012年11月15日 14時46分
From PR TIMES



 オーストラリア政府観光局(以下「TA」、日本支局:東京都千代田区、日本局長:堀 和典)はこの度、TAの公式Facebookページで、30,000の「いいね!」を獲得しました。日本に事務所をおく外国政府観光局の中でも最大級のファン数となります。TAでは現在、FacebookやTwitterといったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じた一般消費者との双方向のコミュニケーションを推進しており、今後もSNSを活用したプロモーションを積極的に展開していく方針です。その一環として、現在展開中の消費者参加型の写真投稿キャンペーン「あなたのイチオシ オーストラリア」 と、毎週日曜日にTBSと毎日放送で放送中のミニ番組「おーすとりっぷ 君と、笑顔と。」 とのさらなる連動を図った展開を実施いたします。


 TAの公式Facebookページは、今年1月より本格運用を開始して以来、着実にファンを拡大し、この度、30,000「いいね!」を獲得するに至りました。これを機に、新たな試みとして、12月放送の「おーすとりっぷ」では、SNSを通じ投稿された写真を参考に番組スタッフがロケを行います。ロケ地となるシドニー、ウルル、タスマニアでは実際に一般消費者の声を生かした番組作りを行い、コミュニケーションをさらに深めていきます。


 オーストラリア政府観光局では、同Facebookページを、展開中の「私のイチオシ キャンペーン」のコミュニケーションツールとして位置づけ、さまざまな情報を発信しています。SNSからの写真投稿を募集するキャンペーンには、これまでに800件以上の写真が集まり、SNSを通じてユーザーに共有されています。また、投稿写真を毎週1点ご紹介し、ファンからの「いいね!」が1,000件を超えた写真を公式Facebookページのカバー写真として採用するなど、活発なコミュニケーションを展開しています。さらには、ミニ番組「おーすとりっぷ」の制作秘話やロケ地情報を多数掲載、ロケ地にちなんだプレゼント企画も行っています。


 TAは、現在、航空会社、旅行会社、州政府観光局をパートナーに、30-59歳の大人の旅行者にオーストラリアの上質な旅を訴求する「私のイチオシ キャンペーン」を展開しています。公式サイト上のキャンペーンサイトを中心に、デジタル、SNS、テレビ、新聞、旅行会社店舗など幅広いチャネルで展開しています。


<参考ウェブサイト>
TA公式サイト: リンク
TA公式Facebook: リンク
TA公式Twitter: リンク
キャンペーンCM: リンク (※90秒バージョン)
TBS 「おーすとりっぷ 君と、笑顔と。」番組公式サイト: リンク


リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事