logo

DNPデジタルコム 撮影した場所の天気、気温、地名、撮影日を写真に合成する iPhone向けカメラアプリ「お天気スナップカメラ-˚Camera」を配信しました。

株式会社DNPデジタルコムは、撮影した場所の天気、気温、地名、撮影日を写真に合成するiPhone向けカメラアプリ「お天気スナップカメラ-˚Camera(カメラ)」をAppStpreで配信いたしました。
当アプリをご利用していただくと、旅行先で撮る写真やお気に入りのファッションコーディネートの記録に、おしゃれにお天気情報を入れることができ、写真から天気や気温を直接的に知ることができます。

「お天気スナップカメラ-˚Camera」のダウンロードはこちらから。
リンク
価格:無料

【「お天気スナップカメラ-˚Camera」について】
当アプリは、撮影した写真に、ユーザーの端末の全地球測位システム(GPS)により取得された位置情報を基にした、天気、気温、地名、撮影日を自動的に合成するカメラアプリです。合成された写真は、アプリの写真一覧画面に投稿され、ユーザーの端末のカメラロールに保存されます。また、FacebookやTwitterなどのSNSへも写真を同時に投稿することが可能です。全世界のAppStoreで配信を開始しており、世界中の利用者に投稿写真をお楽しみいただけます。

【今後の展開】
当アプリの写真投稿および共有プラットフォームを企業と利用者のコミュニケーションの場として提供し、企業・商品などのブランディングやプロモーションに活用していただくなど、プラットフォーム機能および写真共有の運用機能の提供を目指します。
また当アプリに関しては定期的な機能改善・追加などを行い、国内外の利用者獲得を目指します。

【ご利用にあたって】
・3G回線、LTE回線、Wi-Fiなど通信可能な状況でご利用ください。
・˚Cameraでは位置情報を利用しますので、利用を許可してください。
・ご利用にはFacebookもしくはTwitterのアカウントによる認証が必要です。FacebookもしくはTwitterのアカウントをお持ちで無い方はアカウントを作成してからご利用ください。
・ご利用にはニックネームのご登録が必要です。


※記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事