logo

ランチ代を浮かせて貯金! 楽しくお金を貯められるアプリ「ランチ貯金」、App Storeにてリリース

カヤックは、「ランチ貯金」をApp Storeにてリリースいたしました。毎日のランチ代をどれだけ節約したか、使いすぎたかを記録することで、気軽にお金を貯めることができるアプリです。

報道関係者各位
プレスリリース

ランチ代を浮かせて貯金!
楽しくお金を貯められるアプリ「ランチ貯金」、App Storeにてリリース

株式会社カヤック
2012年11月14日

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、以下「カヤック」)は、「ランチ貯金」をApp Storeにてリリースいたしました。毎日のランチ代をどれだけ節約したか、使いすぎたかを記録することで、気軽にお金を貯めることができるアプリです。

【「ランチ貯金」の特徴】
・節約した金額を簡単登録!
あらかじめ設定しておいた目標のランチ予算に対して、どれぐらい節約できたか、使いすぎてしまったか、その金額を計算して入力します。100円、50円、10円のアイコンを金額分タップするだけの簡単な操作で、金額を登録することができます。毎日の入力を習慣にすることで、節約を身に着けることが期待できます。

・1カ月の節約金額をチェック
月が変わると、前月の節約の成果を表示します。合計でいくら節約できたかがわかります。

・ランチ写真も記録して、自分のランチログに
その日のランチの写真を記録しておくことができます。アプリからカメラを起動する、もしくはアルバムの写真を選択することが可能です。

・お知らせ機能で入力もれを防ぐ
金額の入力を忘れないようにするお知らせ機能があります。お知らせしてほしい時間を設定しておくと、アプリから通知が届きます。

・キャラが話しかけてくれる!
ゆるキャラ「ランチグマ」が、色々な場面でアドバイスや雑談のセリフを呟きます。セリフが多数用意されているので、見るたびに違うコメントを楽しむことができます。また、その月が黒字だとツヤツヤと元気な姿になり、赤字だとげっそりとやつれた姿になるなど、見た目も変化します。


【「ランチ貯金」概要】
ダウンロード:
App Store リンク
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要
アプリ価格:無料
※アプリのご利用にはパケット通信料が必要です。

【カヤック会社概要】
社名:株式会社カヤック
URL: リンク
所在地:神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
設立:2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:日本的面白コンテンツ事業

【本リリースに関する取材などのお問い合わせ】
株式会社カヤック 広報 松原 佳代  前田 良二
TEL 0467-61-3399      MAIL promo@kayac.com
*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。