logo

2012年度上半期 IT人気コースランキング2位 Windows Server 2008 管理2 -ActiveDirectory管理編-

NECラーニング株式会社(代表取締役執行役員社長 萩原 卓 本社所在地 東京都港区、以下「NECラーニング」)は、2012年度上半期 IT人気コースランキングの2位にWindows Server 2008 管理2 -ActiveDirectory管理編- が選ばれたことを発表しました。

■2位  Windows Server 2008 管理2 -ActiveDirectory管理編- Windows Server 2008 R2対応 (NECラーニングオリジナル)
Windows Server 2008でActiveDirectoryドメイン環境を構築し、アカウントの作成、グループポリシーの管理、Active Directoryの保守を行うために必要な知識を修得します。本コースはWindows Server 2008 R2に対応しています。

◇お客様の声

ADについてほとんど知識がなかったため、とてもためになる講義内容でした。ありがとうございました。

AD初心者として基礎から学べてとてもためになった。また、質問にも的確にお応え頂けて目的をすべて達成できた。

講師は専門知識もさながらですが、専門用語を噛み砕いて分かり易く伝えて頂け、理解がより深まりました。

グループアカウントの違い(ドメインローカルやグローバル)が整理できた。

少し難しかったけど、教え方が良く、理解できました。

大変有意義な二日間でした。実機を触って演習を行うことによって、大変理解も深まるので、最後には3つのOSを動かしたように、実践に近いことを行ったので、とても良かったです。

◇コースの詳細は
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。