logo

クラウド型顧客台帳「ファンブック」提供開始 飲食店の常連顧客創出を支援

株式会社 USEN 2012年11月08日 15時01分
From PR TIMES



 株式会社 USEN(以下、USEN)は、11 月19 日より飲食店向けに顧客管理やオンライン予約システムを統合したクラウド型の顧客管理システム「ファンブック」の提供を開始いたします。

 ファンブックは、顧客管理台帳とオンライン予約システム、顧客向けメール配信機能をひとつにまとめて提供する、飲食店向けのサービスです。導入店舗はパソコン、iPad で簡単に顧客情報と予約情報を一元管理することができます。また、台帳に登録した顧客に対して一斉メールを配信することで集客効果を高めることができます。顧客は、インターネット経由で24 時間365 日、店舗に予約を入れることが可能になります。

 USEN は、ファンブックとグルメ情報サイト「ヒトサラ」を連携させることで、集客から顧客管理までを一元で行い、常連顧客を創るパッケージとして提供してまいります。


■「ファンブック」 3 つの特徴
1. 充実の顧客台帳機能
ウェブ、電話経由に関わらず、予約されたお客様の情報を顧客台帳に蓄積。お客様の来店履歴や嗜好などをメモとして保存し、次回来店時の対応につなげることができます。また、蓄積したお客様情報を利用して、メルマガ承認のお客様に対して一括でメールマガジンを発信。再来店を促進できます。

2. 予約の最大化
オンライン予約システムを利用して、24 時間予約受付。配席ツールを使えば、予約受付時に配席を行うことができるので、予約業務の効率化ができます。お客様はパソコンからもスマートフォンからも空席状況を確認。そのままオンラインで予約可能ですので、利便性が高まります。

3. いつでもどこからでも常に最新の状況を確認
パソコン/iPad とインターネットへの接続があれば、時間も場所も選ばず、予約状況などを確認できます。

■申込料金/利用料 (税込)
・「ヒトサラ」とのセット利用の場合
初期設定費用:10,500 円
月額費用:5,250 円

・単独でご利用の場合
初期設定費用:10,500 円
月額費用:10,500 円

※上記は1 店舗あたりの金額となります。
※ご契約は初回6 ヵ月、以降1 ヵ月ごとの自動更新となります。
※利用にかかる通信費、パソコン/iPad 等のデバイス費用は含まれません。


※「ファンブック」は株式会社エビソルの「ebica(エビカ)」を基に株式会社USEN 専用に開発し、提供を受けるサービスです。
※「ebica」は、株式会社エビソルが商標登録出願中です。
※「iPad」は、Apple Inc.の登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。