logo

あなたの理想のプロポーズ、アイプリモが叶えます!新ウェブサイト『プロポーズ準備室』オープン!

プリモ・ジャパン 2012年11月06日 10時00分
From PR TIMES



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの理想のプロポーズ、アイプリモが叶えます!
新ウェブサイト『プロポーズ準備室』オープン!
リンク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表:澤野直樹)が運営するブライダルリング専門店「アイプリモ」は、オリジナルのプロポーズプランの企画・募集・実行を紹介するコンテンツと、一般の方々のプロポーズアイデアを募集・実行までお手伝いする新ウェブサイト「プロポーズ準備室」をオープン致します。(URL リンク

ドラマチックなプロポーズに憧れを抱く女性が多い一方、既婚女性への調査では、実際に男性からプロポーズをきちんと受けていないと感じている女性が多い中*1、2012年2月に当社が実施した「未婚男性のプロポーズに関する意識調査」*2によると、約8割の男性がプロポーズの瞬間にサプライズや工夫を望んでいるものの、約5割強の男性が一人でプロポーズ当日に関わるものの準備を手配するのには、ややハードルを感じている実態が浮き彫りとなりました。

そのような状況を踏まえ、アイプリモではエンゲージリングを贈り、贈られる喜びや、プロポーズという感動の瞬間を1組でも多くのお客様に経験していただきたいという願いを込め、プロポーズを応援する企画を実施して参りました。2012年4月から7月にかけてプロ野球・パシフィックリーグ各6球団と実施した「始球式プロポーズ」、Jリーグ2チームとの「PKプロポーズ」を7月に実施し、今後も多岐に渡るプロポーズイベントや企画を予定しており、そのイベントの募集や事後レポートを新ウェブサイト「プロポーズ準備室」で紹介して参ります。また、今回開設するサイトには当社のオリジナル企画だけでなく、一般の方々のプロポーズアイデアを募集・実行までお手伝いするコンテンツも盛り込みお客様の声から実現する企画の応募も開始します。
こちらのウェブサイトを通じて、一人でも多くの皆様の理想のプロポーズを実現出来るよう取り組んで参ります。
*1 プロポーズに関する実態調査。2009年6月に24歳~42歳の既婚男女415人を対象に「プロポーズの想い出」に関するインターネット調査を実施。
*2 プロポーズに関する意識調査。2012年2月に25歳~34歳の未婚男性300人を対象にインターネット調査を実施。

【プロポーズ準備室内容】
■概要
プロポーズ準備室はあなたのプロポーズを応援する場。オリジナルのプロポーズプランのご紹介だけでなく、皆様から投稿されたアイデアを参考に私たちがプランを企画します。


■プロポーズアイデア募集!
皆様が実現したいプロポーズ、されてみたいプロポーズのアイデアを常時募集しております。投稿頂いたアイデアは本サイト上で公開いたします。

■コンテンツ

トップページ:現在実施または応募中のプロポーズイベント及びサービス紹介
みんなのアイデア:皆様から投稿頂いたプロポーズのアイデアを掲載していきます。
反響の多いものから企画化を進めていきます。
プロポーズ応援レポート:これまでに実施してきましたプロポーズ応援企画の当日の様子をレポートします。
How to プロポーズ:結婚にまつわる指輪の基本的な知識・選び方から、プロポーズ事情解説まで、プロポーズにまつわる事象について解説します。
プロポーズ意識調査:毎年アイプリモが行っている「プロポーズ実態調査」の内容を掲載しております。
Stuff Blog:アイプリモHPで連載しているブログページへ転載されます。


<ご参考>「プロポーズに関する意識調査」主な調査結果
2009年6月に実施したプリモ・ジャパンの調査*1では、既婚女性のうち、プロポーズを「はっきりされた」と認識しているのが約3割に留まり、約6割が「ちょっとした工夫・サプライズがなかったことに心残りを感じる」と回答しました。ドラマチックなプロポーズに憧れを抱く女性は多い現状の中、2012年2月にプリモ・ジャパンが実施した「未婚男性のプロポーズに関する意識調査」*2では、今後プロポーズをするとしたら演出や食事、過ごす場所をこだわりたいと回答した人は全体の約8割を占めました。しかし一方で、約5割強の男性がプロポーズをするのに、どうして良いか分からない・自分では面倒と回答。双方ともにプロポーズの瞬間にサプライズや工夫を望んでいるものの、男性が一人でプロポーズ当日に関わるものの準備を手配するのには、ややハードルを感じている実態が浮き彫りとなりました。

*1 プロポーズに関する実態調査。2009年6月に24歳~42歳の既婚男女415人を対象に「プロポーズの想い出」に関するインターネット調査を実施。
*2 プロポーズに関する意識調査。2012年2月に25歳~34歳の未婚男性300人を対象にインターネット調査を実施。


【ブライダルリング専門店「アイプリモ」】  リンク
日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店「アイプリモ」。
豊富なダイヤモンドルース(裸石)とリングの中からお好みのものを選んで婚約指輪をつくる『セミオーダースタイル』を主な販売方法とし、日本全国に58店舗・台湾9店舗、香港1店舗(2012年11月現在)を展開しています。ピンクのブランドカラーは、幸せいっぱいのおふたりの“幸福感”を象徴し、専門店ならではの多彩なデザインバリエーションよりお好みの婚約指輪・結婚指輪をお選びいただけます。末永く輝き続ける指輪をサポートするためアフターケアも充実させ、総合的な魅力でブライダルカップルより多くの支持を得ています。

【プリモ・ジャパン株式会社】 リンク
ブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)専門店「アイプリモ」を日本国内で58店舗、台湾で9舗、高級ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」を日本国内で10店舗運営。


【本件の連絡先】
プリモ・ジャパン株式会社
マーケティング部 広報担当津田・浅尾
Tel:03-6226-6264 FAX:03-6226-6269
〒104-0061 東京都中央区銀座3-15-10 菱進銀座イーストミラービル6F
URL:リンク

以上





プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事