logo

KLab、高速メール配信エンジン「アクセルメール」のロゴを刷新

~Webサイトも新しいコンテンツを追加してリニューアル~

KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田 哲弥、以下「KLab」)は、発売開始から間もなく8年を迎える高速メール配信エンジン「アクセルメール」のロゴおよびWebサイトを刷新しましたので、お知らせします。

アクセルメールは発売開始以来、多くの企業様に採用いただき、利用企業7,000社、利用店舗数3万店以上の実績を持つまでに至りました。また、4年連続で携帯メール配信エンジン市場シェアNo.1(※「国内メール配信市場分析レポート2012」ソースポッド社調べ)となるなど、メール配信の分野で確固たる地位を築いております。

しかしこの間、各携帯キャリアにおける状況は常に変わり続け、また従来のフィーチャーフォンだけでなくスマートフォンが普及するなど、メール配信においては常に最新の動向に対応することが求められてきました。こうした状況を鑑み、さらに強固な「アクセルメール」ブランドイメージの構築のため、ロゴおよびWebサイトを刷新することにいたしました。

今回のロゴ刷新とWebサイトリニューアルにより企業のメール配信の課題を解決するという姿勢を明確にし、市場のニーズを取り入れながら信頼していただける製品を開発し、またサービスの提供をしていきます。


【新しいアクセルメールのロゴについて】
リンク

新しいロゴは、時代の流れにスピーディーに対応し、メールを高速に配信する「スピード感」、そしてお客様に安心してアクセルメールを利用し続けていただけるような「信頼感」「安定感」がテーマです。

シンボルマークはメールマークをモチーフとしながら、ビジュアルの中にアクセルメール(ACCELMAIL)の“A”と“M”を組み込み、「スピード感」のあるシャープさを表現しました。また、ロゴタイプは「信頼感」と「安定感」を意識したフォントを使っていますが、「MAIL」の「M」の文字にアクセントを付けることで、さらなる「スピード感」を表現しています。

今後は製品案内や小冊子、セミナー開催時など、広くプロモーション活動に活用していきます。

【新しいWebサイトについて】
ロゴのリニューアルに合わせ、Webサイト(
リンク )のデザインも一新しました。ロゴと同様に「信頼感」「安定感」「スピード感」そして「力強さ」を重視したデザインとなっています。また、新しいWebサイトには、新たなコンテンツとして、メール配信にお困りの方々のための情報ページ“スマートなメール配信のために”を追加しています。

<新Webサイト>
リンク

<新コンテンツ “スマートなメール配信のために”>
リンク

【アクセルメールとは】
アクセルメールはメールを「速く」・「大量」・「確実」にスマートフォンや携帯電話に送ることができる高速メール配信エンジン(MTA)です。メールサーバにソフトウェアをインストールするだけで、大量メールの高速配信(180万通/時以上)と確実なメール配信を実現します。また、エラーメールを自動解析して正しく処理する“エラーメールレポート機能”により、キャリアごとに仕様が違い煩雑になりがちなエラー処理を解決いたします。

「アクセルメール」詳細URL: リンク

※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

■KLab(クラブ)株式会社について  リンク
社名   :KLab株式会社 (英文名:KLab Inc.)
代表者  :代表取締役社長 真田 哲弥
設立   :2000年8月1日
資本金  :9億218万円(2012年8月末現在)
株式公開 :東京証券取引所・市場第一部(3656)
本社所在地:〒106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
 
《本件に関するお問い合わせ先》
KLab株式会社(クラブ株式会社) 社長室 広報担当
TEL:03-5771-1326 / E-MAIL: press@klab.jp

・ロゴ画像情報
リンク

・付随画像情報
アクセルメール 新ロゴ
リンク
新Webサイト
リンク
新コンテンツ “スマートなメール配信のために”
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。