logo

保育士不足が引き起こす待機児童問題の撤廃に一役買います。「幼稚園・保育園こだわりナビ」の株式会社うるるが保育士人材紹介を開始。

株式会社うるる 2012年11月01日 18時00分
From ValuePress!

幼稚園や保育園通園者からの口コミ総数が8,000件を超える「幼稚園・保育園こだわりナビ」を運営する株式会社うるるが保育士人材紹介を開始。保育園の保育士採用を促進し、待機児童問題の撤廃を目指す。

首都圏を中心に、子供を保育園へ入れたくても入れることにできない、いわゆる「待機児童問題」が深刻の一途を遂げている。

原因は、受け入れる側の保育園数が子供の数に追いついていないこと。
更にその原因には、保育士が足りず保育園側が園数を増やすことができない、という背景が存在している。

そこで、幼稚園や保育園通園者からの口コミ総数が8,000件を超える「幼稚園・保育園こだわりナビ」リンク を運営する株式会社うるる(東京都中央区:代表取締役 星知也)は、各園の課題を解決するために、保育士の人材紹介サービスを開始する。

保育士キャリアエージェント
リンク

当サービスは、経験豊富なキャリアアドバイザーが求職者と面談を実施、その方のニーズに合わせた園を紹介。その園へ就職が内定したタイミングで保育園側に費用が発生するというシステムである。

うるるは、通園者からの口コミから、求職者が職場選択をする際に重要視する「働きやすさ」や「雰囲気」などの独自評価点を算出しており、それを求職者に提供することで就職後の早期離職の防止に役立てる。

うるるは当事業に於いて、2014年末までに1,000名の保育士を保育園側に供給する予定である。

─────────────────────────
◆会社概要

【会社名】
株式会社うるる
リンク

【所在地】
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル3階(受付)

【代表者】
代表取締役社長 星知也

【設立】
2001年8月

【資本金】
1,000万円

【事業内容】
・BPO事業
リンク
リンク

・SHUFTI事業
リンク

・NJSS事業
リンク

・中国進出ポータル事業
リンク

・幼稚園・保育園こだわりナビ事業
リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社うるる
担当者名:小林伸輔
TEL:03-6221-3068
Email:s_kobayashi@uluru.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事