logo

身にしみる家づくり経験者の体験談を交えた「お金」のはなし 家を建てる費用の【そこが知りたい】をイエマガで連載開始

メガソフト株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役:井町良明)は、同社が運営する家づくり情報Webマガジン「イエマガ」のコンテンツ「資金計画」の第三部「家を建てる費用の【そこが知りたい】」を10月17日より連載開始いたします。

第一部は、家を建てる資金の目安、第二部では、住宅ローンについて、そして今回の第三部では、家づくり経験者「イエマガサポーター」の口コミアンケートで収集されたリアルな体験談と、それに合わせたファイナンシャルプランナー藤居玲子氏の解説という構成で、これから家を建てる人が資金計画の実際を想像しやすい内容になっています。

連載第一回目は住宅を取得するまでの「支払いの流れ」に関する様々なパターンを具体例をあげて解説するとともに、イエマガサポーターからの「中間支払い」に関する体験談を併載し、家が建つ前に必要なお金について具体的にイメージできるように構成しています。

イエマガでは、今後も住宅に関する役立つ情報をわかりやすくタイムリーに提供してまいります。

イエマガ:家を建てる費用の『そこが知りたい!』
リンク

第一部、第二部はこちらです。
イエマガ:家を建てる費用はどれくらい?
リンク


取材、お問合わせ先
メガソフト株式会社 広報担当/西脇・川田
press@megasoft.co.jp
TEL 06-6386-2058 FAX 06-6386-2123
〒564-0053 大阪府吹田市江の木町1-38 西谷東急ビル

このプレスリリースの付帯情報

イエマガ新連載ページイメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。