logo

「みんなの食に対する考え方」に関するアンケート~「カレーとラーメンが明日にはこの世から消え去ります。最後に食べるとしたらどっち?」で多数派を勝ち取ったのはラーメン!(60.7%)

【「だよねー」調査結果】

株式会社フォーピース(東京都品川区、代表取締役社長:菅 佑介)は、『みんなの食に対する考え方に関するアンケート調査』を自社iPhone/Androidアプリ「だよねー」で調査しました。


気温も少しずつ下がってきて、ようやく秋らしい季節になりました。
秋といえばやっぱり「食欲の秋」!
ということで、今回はユーザの「食」に関する調査を「だよねー」で行いました。


質問と回答は以下の通り。


●二大人気パスタ!あなたはどっちが好き?
 A:ミートソース(1539人)約52.0%
 B:カルボナーラ(1422人)約48.0%


●鶏肉と豚肉ならどっちが好き?
 A:鶏肉(1524人)約52.1%
 B:豚肉(1402人)約47.9%


●タラバガニって「カニ」じゃないんだって!知ってた?
 A:知ってたよ♪ヤドカリの仲間なんだよね!(575人)約19.7%
 B:知らなかったぁ~!!!(2351人)約80.3%


●焼肉は「ちょっと焦げてるぐらい」が好き? それとも「ちょっと生焼けぐらい」がすき?
 A:ちょっと焦げてるぐらい(1479人)約49.4%
 B:ちょっと生焼けぐらい(1516人)約50.6%


●カレーとラーメンが明日にはこの世から消え去ります。最後に食べるとしたらどっち?
 A:カレー(1137人)約39.3%
 B:ラーメン(1758人)約60.7%


●ラーメンを食べる際にまずひとくち目は…?
 A:まず「スープ」からでしょ(1679人)約56.0%
 B:まずは「麺」からでしょ(1317人)約44.0%


いかがでしたか?
食に関しては、好みも人それぞれということもあって、回答が均等に割れる問題が多数ありました。


秋になり、さまざまな料理やメニューを見かける機会も増えてきましたね。
今しか食べられないものも多数あると思いますので、食欲の秋と言われるこの時期にぜひいろんなグルメを楽しんでくださいね。


次回の「だよねー」調査は、11月上旬頃に配信いたします。


■会社概要
会 社 名:  株式会社フォーピース  リンク
資 本 金:  1,525万円
事業内容 :  ・インターネット関連メディア事業
         ・スマートフォン関連メディア事業
         ・スマートフォン関連コンサルティング事業

このプレスリリースの付帯情報

「だよねー」アプリ画面

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

◆iPhoneアプリ/Androidアプリ「だよねー」について
「だよねー」は、毎日2択の問題10問に答えるというシンプルな選択クイズ風アプリ。通常のクイズとはルールがちょっとだけ異なり、多数派の方が”正解”になることと、全問多数派を選ぶと、もれなくPeXポイントを受け取ることができます。(1日につき10000円分のポイントを用意。この10000円分のポイントはその日の全問正解者で山分けし、翌日にはポイントを該当者全員に分配します。)

問題はどちらも正解といえるような”日常な問題”や”ふとした疑問”が中心となり
翌日には前日のコンテストの答え合わせができるので、回答を見ながら”世の中の普通”と”自分の考え方”を比較することができます。
さらに、「だよねー」はユーザからの問題投稿も受け付けており、投稿した問題が採用されれば、投稿者に対してPeXポイントをプレゼントしています。このようにユーザが問題を作ってコンテンツ制作に参加できる所も「だよねー」の魅力の一つです。

「だよねー」ならではの新しいエンタテインメントをぜひお楽しみください!

関連情報
http://dayone.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事