logo

ネットを通じて演奏をセッションできる「melocy(メロシー) - 演奏ネットワーキングサービス」のサービスを開始、WebサイトならびにiPhoneアプリを公開しました

株式会社ignote 2012年10月11日 18時00分
From DreamNews

melocyは、アマチュアの楽器演奏者に向けてignoteとウォンツが提案する、インターネットを介して合奏を楽しめる新しい音楽サービスです。

melocyでは、iPhoneアプリで録音した演奏に、他のユーザーが演奏を重ねて録音できます。 例えば最初のユーザーがドラムを公開し、別のユーザーがベース、ギター、ボーカルなどを重ねることで、楽曲を完成させます。

ネットを通じていつでもどこからでも演奏を公開できるため、離れた場所にいるバンドメンバーはもちろん、ネットを超えて初めて会うユーザーとも一緒に演奏することができます。
楽曲は、iPhoneアプリだけでなくWebサイトでも一般公開されるため、多くのリスナーに合奏の成果を送り届けることができます。
今後は、コメント等を通じたユーザー同士のコミュニケーションの促進、アプリの録音機能の改良、 iPhone以外向けの録音アプリの開発などといったシステム面の向上に加えて、 コンテストなどのイベントの実施や、プロミュージシャンの参加といった運営展開を予定しています。

これらmelocyのサービスにより、演奏者の皆さんに合奏の楽しさを共有していただくとともに、リスナーにも身近な演奏を聴く機会をより多くご提供できるよう、注力してまいります。

■関連ページ■
公式サイト
リンク
紹介動画
リンク
AppStore
リンク
株式会社ウォンツ
リンク

■会社概要■
会社名:株式会社ignote
代表者:代表取締役 中西孝之
設立:2011年1月5日
所在地:福井県越前市塚町306
TEL:0778-22-9985 (080-4259-4411)
FAX:0778-22-9981
URL:リンク
E-mail:info@ignote.jp

株式会社ignoteは、モバイルアプリケーション・Webサービスの開発販売を行なっています。
2011年はiPad手描きメモアプリ「むげんメモ」を公開し、iPhone・iPadアプリ大賞2011で林信行賞を受賞しています。2012年に入り、iPhone向け「むげんメモ for iPhone」を追加公開しています。
また、リクルート社の主催する日本最大級のWebアプリ開発コンテスト「Mashup Awards 7」に、Microsoft Kinectを使ったジェスチャークイズ・ゲーム「ミブリ・テブリ - QUIZ kinect」で参加し、最優秀賞を受賞しています。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事