logo

LINE、「アーティストスタンプ」を販売開始 第一弾としてベッキー♪#のスタンプを全世界向けに有料配信

世界6,500万人のLINEユーザーに対するプロモーションに活用可能・今後も順次拡大

NHN Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、本日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』(リンク)において、公式アカウントとして参加するアーティストのイラストを有料スタンプとして販売、第一弾としてタレント・アーティストとして活躍するベッキー♪#のスタンプを全世界向けに配信開始いたしましたので、お知らせいたします。

LINEでは、これまでLINEオリジナルのキャラクターに加えて、「ハローキティ」「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」など人気キャラクターのスタンプ、および企業のブランド・キャラクターをイラスト化した「スポンサードスタンプ」の提供・販売(一部無料)を行ってまいりましたが、今回新たに、LINE公式アカウントに参加しているアーティストのイラストをスタンプ化して販売いたします。

アーティストにおいては、日本国内はもちろん、LINEが抱える世界6,500万人のLINEユーザーに対するプロモーションツールとして活用することが可能となります。

第一弾として、本日よりベッキー♪♯がプロデュースしたキャラクター「べき子とベキオ」のスタンプを全世界向けに販売いたします(1セット全16種類/提供価格:170円)。LINEでは、今後もプロダクション・レーベルの協力のもと、アーティストによるスタンプの追加・拡充を図るとともに、ユーザー同士のコミュニケーションをより活性化していくための取り組みを行ってまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。