logo

レコチョクが“福山雅治 名曲ランキング”を発表!1位は、「桜坂」に決定!



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日10月10日(水)、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“福山雅治 名曲ランキング”を発表しました。
これは、福山雅治の10月10日(水)発売の新曲『Beautiful life / GAME』を記念し、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。

 最も票を集めた楽曲は、2000年4月発売の15thシングル「桜坂」。

「福山雅治=桜坂! 他にもたくさん名曲はあるけど、一番好きなのはこの歌。爽やかだけど、切ない歌詞が心に響く」 (16歳/女性)
「やっぱり福山雅治って言ったらこの曲!!しっとりとしたバラードがすごくいい」(19歳/女性)など、切ない恋愛を歌った歌詞としっとりとしたハートフルな歌声が発売から10年以上経った今でも多くのファンに支持され、1位となりました。

 2位は、2011年8月発売のゼクシィCMソング「家族になろうよ」。

「この曲が発売された頃に結婚が決まったので、とても気に入ってます!毎回聴くたびに涙ぐんでしまいます」(35歳/女性)
「父がラジオで聴いてすごく好きになって、私も何回も聴いてるうちに好きになりました。
やっぱり家族って最高ですね」(21歳/女性)など、家族の絆をテーマにした歌詞に感動する、との声が多く寄せられました。

■福山雅治 名曲ランキング
1位:桜坂
2位:家族になろうよ
3位:milk tea
4位:虹
5位:Squall

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: リンク (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年9月4日~2012年10月5日
 - 投票件数   :1,119

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事