logo

Android「GooglePlay人気新着アプリランキング」1位獲得!2択質問アプリ「docci」iPhone版の提供開始、2択質問に答えてポイントを獲得、企業にはプロモーションサービスを提供

クレック株式会社 2012年10月09日 12時00分
From DreamNews

1、iPhoneアプリ 「docci (ドッチ)」 の概要
▲Google play 人気新着アプリランキング
「docci」は、ユーザーが2択に回答することで簡単にポイントを獲得することができ、質問者である企業は2択の性質を利用し、マーケティング・プロモーションツールとしてご利用いただけます。
2012年8月13日に提供を開始したAndroidアプリ「docci」は、着々とダウンロード数を伸ばし、8月末には、「Google Play人気新着アプリランキング(無料)」のカテゴリー別で1位を獲得いたしました。また、ユーザー平均評価も5点満点中4.7点と高評価で、「選択式がおもしろい」「実用性が高いことに加え、簡単」という声もいただいております。

【ユーザー向け機能】                                       
■質問に答えてポイントを貯める…会員登録をして2択の質問に答えると、ポイントを獲得することができます。貯めたポイントは、現金やギフト券等と交換することができます。(交換レート:1ポイント=1円)また、質問に関連したアクションを実行することや、友達を紹介することでもポイントを獲得することができます。
■質問する(リリース時は準備中)…貯めたポイントを利用して、気になる2択「どっち?」の質問をし、多数派を調べることができます。さらに、他の人の質問の投票結果を閲覧したり、これらの投票結果をSNSで拡散することも可能です。

【企業向け機能】                                         
■マーケティング機能…会員企業は、2択の質問とキャンペーン・商品・サービス等への誘導を連動して設定することができます。さらに、回答結果をユーザー属性別等、詳細に確認できることによって、マーケティングツールとしてご利用いただけます。
■プロモーション機能…2択の質問に関連するキャンペーン・商品・サービス等へ誘導することにより、プロモーションツールとしてご利用いただけます。また、ユーザーにポイントを還元する「リワード広告※」によりユーザーアクションを促進し、会員企業は成功報酬でのプロモーションツールとしてご利用いただけます。
※リワード広告 : インターネットのアフィリエイト広告のひとつで、広告を通じて商品を購入したり、会員登録をしたりといったアクションを起こした閲覧者に広告収入の一部が還元される広告のこと。

■アプリ名 : docci (ドッチ)
■条件 : iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 (iPhone 5 用に最適化済み)
■アプリ価格 : 無料
■ダウンロード : リンク

2、今後の展開
クレックは、今回の「docci」iPhoneアプリの公開を契機に、更なるプロモーションの強化や、ネットプライスグループとの連携を通じ、1年間で23万ダウンロードを目指します。
また、クレックは、「docci」により、増加を続けるスマートフォンユーザーとマーケティングやスマーフォンでのプロモーションを要する企業とを結びつける、「2択プラットフォーム」の確立を図ってまいります。

<クレック株式会社 会社概要>
(1)社名 :クレック株式会社 ※ネットプライスドットコム(東証マザーズ:3328)の100%子会社です。
(2)代表者名 :代表取締役社長 小川 卓也
(3)本社所在地 :東京都品川区北品川四丁目7番35号
(4)設立 :2012年7月6日
(5)資本金 :30百万円(資本準備金を含む)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。