logo

首都圏の高質スーパー・紀ノ国屋3店舗で「佐賀の逸品展」が開催されます

佐賀県 2012年10月05日 15時28分
From Digital PR Platform


 日本で最初のスーパーマーケットであり、首都圏の「高質スーパー」を代表する紀ノ国屋の3店舗で、下記のとおり『佐賀の逸品展』が開催されます。
 今回、秋の夜長にぴったりの佐賀の銘菓や嬉野茶、米どころ佐賀の美味しい新米などに加え、有田焼を販売し、“食”と“有田焼”の組み合わせを演出することで、佐賀県の魅力をお客様へ紹介していただきます。
 また、『佐賀の逸品展』に合わせて「佐賀牛R」が6店舗で販売されます。

                           記

1 日時
平成24年10月10日(水曜日)~17日(水曜日)
        
2 場所
紀ノ国屋3店舗
・鎌倉店(神奈川県鎌倉市御成町 15-3)
・国立店(東京都国立市中 1-16-1)
・平塚ラスカ店(神奈川県平塚市宝町1-1 平塚ラスカB1F)   

3 内容
(1)県産品の販売及び認知度アップ
一部商品を試食販売することにより、佐賀の味をPRします。また、昨年  (10月)は9企業の出展でしたが、今回は19もの企業が出展され、より多くの県産品をご紹介できるようになりました。

(2)白玉饅頭の実演販売(鎌倉店限定)
愛され続けて120余年。明治15年創業当時から変わらぬ味と製法の元祖吉野屋の白玉饅頭を、実演販売にてお客様へお届けします。

4 先着御来店プレゼント(10月10日(水曜日)限定)
3,000円以上お買上げのお客様先着100名様にうれしの茶、うれしの紅茶、レモングラスティーをセットにした「佐賀県産ティーバッグ3種セットをプレゼントいたします。  

5 「佐賀牛」の販売
『佐賀の逸品展』の開催に合わせて、下記6店舗で、今年の3月の紀ノ国屋「佐賀フェア」でもご好評いただきました、県産品を代表するブランド品の「佐賀牛」「佐賀県産和牛」を販売いたします。
〈取扱店舗〉青山インターナショナル店・国立店・等々力店・吉祥寺店・鎌倉店・渋谷店


<参考>商品例

【有限会社 大原老舗(唐津市)】
「大原松露饅頭」
あっさりとした こしあんを薄いカステラ生地に包んで、銅版で一つ一つ丹念に焼き上げています。

【 株式会社 まるぶん(有田町)】
(取扱店舗:鎌倉店・平塚ラスカ店)
さわやかなデザインと持ちやすさや注ぎやすさにこだわった「有田の急須」をはじめ、パスタをより美味しくいただくために、有田ならではの形・デザインにこだわった「チェルキオ(パスタ皿)」などを取り揃えます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事