logo

「手書きブログ&GALLERIA の ハロウィンフェス2012」を開催致します



株式会社pipa.jpとマンガ専門校日本マンガ塾及び株式会社ワコムは、pipa.jpが開発・運営するフリーハンド型ブログ「手書きブログ」及びイラストコミュニケーションサービス「GALLERIA[ギャレリア]」上で、2012年10月4日(木)から10月31日(水)まで、 期間限定ハロウィンスペシャルサイト「手書きブログ&GALLERIAのハロウィンフェス2012」を開催いたします。

「ハロウィンフェス2012」には、ハロウィンにちなんだ作品を投稿できる3つのコーナーがあり、それぞれ「オレンジと黒だけでイラストを描いてみよう!」「ハロウィンをイメージしたイラストを描いてみよう!」「ハロウィンのマンガを描いてみよう!」となっております。

「オレンジと黒だけでイラストを描いてみよう!」では、ハロウィンカラーであるオレンジと黒のみが使える専用のエディタを使って、限られた色での技の競演をお楽しみ頂けます。なお開催期間中に投稿したイラスト枚数の順位が「1位・10位・100位・1031位・???位」の方にBamboo Pen (CTL-470/K0)をプレゼント致します。さらに1位の方には副賞として株式会社やおきんの「うまい棒めんたい味」を投稿したイラストの枚数分プレゼント致します。

「ハロウィンをイメージしたイラストを描いてみよう!」では、GALLERIA[ギャレリア]上に自由な形式でイラストを投稿できます。こちらに投稿いただいた方の中から抽選で3名様に現金1万円をプレゼント致します。

「ハロウィンのマンガを描いてみよう!」ではマンガの描き方をわかりやすく解説した「子供たちはお菓子をもらいに家を訪問。そこで何が起こる??」というテーマに沿って、1ページのマンガを描いて頂きます。こちらはコンテスト形式になっており、日本マンガ塾の審査によって見事優勝に選ばれた方にはComic Studio EX、佳作に入賞した方には書籍「日本マンガ塾のマンガデッサン 基本レッスン」をプレゼント致します。

キャンペーンサイトURL
リンク

■ キャンペーン期間
2012年10月4日(木)から10月31日(水)

■ 手書きブログについて
「手書きブログ」は、キーボードで入力するテキスト形式や画像のアップロード等一切不可の完全手書きのブログサイトです。ブラウザ上のFLASHを用いることで追加アプリケーションを必要とせず直接ブラウザ上に手書きのブログを書くことができます。マウスやペンタブレットを利用し、手書きの自由な表現ができる点が差別化を生み2007年12月のサービス開始から約4年9ヶ月で69万人を突破、ブログの通算投稿数は2200万件を超えております。またユーザは95%が女性、うち29歳以下が92%となっており、F0・F1層が利用するPCサイトの中でも国内有数のサイトとなっております。

手書きブログURL
リンク

■ GALLERIA[ギャレリア]について
「GALLERIA[ギャレリア]」は、友達の概念を廃した緩いつながりを特徴としたオープンでビジュアルを重視したイラストコミュニケーションサービスです。イラストのアップロードはもちろん、レイヤー付きペイントツール、鉛筆ツール、ドットエディタをすべて無料でご利用いただけます。これらのツール類は手書きブログ同様、ブラウザのFLASHを利用しているため、追加アプリケーションのインストールを一切必要とせず、直接ブラウザ上から利用可能です。ユーザはtwitter同様、フォロー・フォロワーの緩い関係でつながり、閲覧に会員登録は必要ありません。

GALLERIA[ギャレリア]URL
リンク

当社では、手書きの文字や絵によるネットワーク上の人間味のある表現手段を日本発の世界ブランドとすべく、今後も機能の開発提供および快適な利用環境の提供に取り組んで参ります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。