logo

パナソニック、 「CEATEC JAPAN 2012」 で最新のスマート家電を紹介

パナソニック 2012年10月04日 12時10分
From PR TIMES



幕張メッセで開催中(2012年10月2日~6日)の「CEATEC JAPAN 2012」に出展しているパナソニック。パナソニックブースでは、他社に先駆け、この秋までに発売のスマート家電を一堂に集め、幅広い商品群で展示。体感コーナーでは、スマートフォンを使ってクラウドサービスにつながることで、今までにない一歩進んだ機能やその楽しみ方、ユーザーベネフィットについても詳しく紹介しています。今回は、連日多くの人で賑わいをみせている「エコ&スマートなくらし」体感ツアーから、「スマート家電」について、その一部をご紹介します。

■タッチするだけで簡単設定! スチームオーブンレンジ 
お料理好きな人でさえ、毎日のこととなると献立選びに悩むもの。
そんな時は、スマートフォンを使って300種類以上の豊富なメニューからレシピを検索。冷蔵庫にある食材からレシピを選択することも可能です。自分だけのオリジナルレシピの登録もできるので、もう毎日の献立選びにまよいません。レシピが決まれば、下ごしらえした食材をレンジに入れてスマートフォンでタッチするだけ。レンジとスマートフォンで賢く、簡単調理。クッキングの楽しさが広がります。

▼レンジ スマート家電篇 
リンク
▼レンジ商品情報サイト
リンク

■続けられる理由が満載!簡単に健康管理ができるヘルスケア機器
今回パナソニックブースでは、体組成バランス計、活動量計、手くび血圧計の3商品のヘルスケア機器を出展しています。
専用アプリをダウンロードすると、スマートフォンでタッチするだけで、測定データを自動でグラフ化。メモを取る必要も、パソコンに入力する必要もなく、変化が一目で分かります。また、離れて暮らす両親や友人とのデータ共有が出来る、友達リンク機能やダイエットを応援するお楽しみ機能で、毎日の健康管理をサポートします。

▼体組成バランス計(EW-FA43)
リンク

▼活動量計(EW-NK63)
リンク
・プレスリリース
リンク

▼手くび血圧計(EW-BW53)
リンク
・プレスリリース
リンク

家電がネットにつながることで、暮らしはより便利に、ますますスマートに進化していきます。 パナソニックブース内の「エコ&スマートなくらし」体感ツアーでは、さらにもう一歩先のつながる暮らしもご紹介しています。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

-関連リンク-
▼Panasonic Smart App  リンク
▼パナソニックヘルスケア  リンク


関連URL:リンク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事