logo

業界初の保険ペットネームのネット公募 「Relief W[リリーフ・ダブル]」を選定

オリックス生命保険株式会社 2012年10月03日 18時29分
From Digital PR Platform


オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:大藤 俊行、以下「オリックス生命」)は、2012 年7 月27 日より業界で初めてインターネット公募していた保険商品「無配当七大生活習慣病入院保険・入院医療特約付」の通信販売用の新たなペットネーム(保険商品の愛称)を、厳正なる審査の結果、「Relief W[リリーフ・ダブル]」に決定しましたのでお知らせいたします。

今回の公募では、応募総数が1,125件と、大変多数のご応募をいただきました。その中から当社保険商品のペットネームとして採用された「アムさん(沖縄県・女性)」には、賞品としてJCB 商品券(15 万円分)をプレゼントいたします。

  *******************************************************************************
  アムさんのコメント
  「医療保険と死亡保険のダブルの安心ということが印象的でしたのでこの名前を提案しました。」
  *******************************************************************************

今回ペットネームを公募した商品は、リーズナブルな保険料が契約期間中に変わることなく、一生涯の死亡保障と入院医療保障の両方がバランス良く組み合わされています。
新たに通信販売での取り扱いを始めるにあたり、この商品を「大切に育てていきたい」という思いから、広く愛される商品名を公募しました。
 私たちはお客さまに安心をお届けすることが使命であり、この商品は死亡保障と入院医療保障のダブルの安心(Relief)をお届けできる商品です。この想いを一番シンプルでわかりやすく表現している 「Relief W[リリーフ・ダブル]」を使用させていただくこととしました。

オリックス生命は、最新の医療技術や社会保障制度の動向を反映し、本当に必要な保障は何かを常に考えながら「必要な保障をリーズナブルな保険料で備えることができる商品」を開発し、ご提供してまいりました。
オリックス生命は、これからもお客さまのニーズに的確にお応えする商品開発を行い、さらなるサービスの強化に取り組んでまいります。

詳細は、以下の「保険の名付け親になりませんか?キャンペーン」のウェブページをご参照ください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事