logo

ECサイトの海外取引仲介サービス「J-goods」、日本郵便が運用する国際郵便マイページシステムと連携、EC事業者の書類作成業務を省力化。

株式会社スカイオリジン 2012年10月01日 12時00分
From ValuePress!

海外からの購入希望者と日本国内のECサイト間の取引を仲介するサービス「J-goods」では、このほど、日本郵便が運用する国際郵便マイページシステムとの連携により、EC事業者がEMS(国際スピード郵便)を利用して海外発送する際に必要な書類一式の作成業務の省力化を実現しました。

英語・中国語・韓国語のいずれかの言語を理解する海外からの購入希望者と日本国内のECサイト間の取引を仲介するサービス「J-goods」(当社サービス名:ジェイグッズ、URL: リンク )を提供する株式会社スカイオリジン(所在地:愛知県名古屋市)では、このほど、日本郵便が運用する国際郵便マイページシステムとの連携を開始することとしました。

このたびの連携により、J-goodsを介して海外から受注したEC事業者は、発送ラベル、税関告知書、インボイスといったEMSを利用して海外発送する際に必要な書類一式を、J-goodsの受注情報や登録情報をもとに作成することが可能となりました。

加えて、国際郵便マイページシステムから割り当てられた追跡番号もJ-goodsのデータベースに自動登録するため、設定によっては、受注から発送完了通知までのJ-goods上の全プロセスをクリックのみで完了することが可能となり、書類作成業務のみならず、海外販売プロセス全体の大幅な省力化をも実現しました。

J-goodsの海外取引仲介サービスとは、EC事業者に、サイトの主にトップページ上に、J-goodsバナーを貼り付けていただき、サイトを訪れた海外からの購入希望者を誘導し、J-goodsを介して受注いただくことで、お取引を仲介させていただくサービスです。

対応する外国語は、英語、中国語、韓国語の3言語です。J-goodsをご利用いただくことで、EC事業者は、英語・中国語・韓国語のいずれかの言語を理解する海外からの購入希望者との取引を、日本語で完了することができます。

J-goodsのサービスは、月額基本料は不要で、取引があった場合のみ、システム利用料が発生する仕組みとなっていますので、海外においてまだ認知度が低いECサイトでも安心してご利用いただくことができます。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社スカイオリジン
担当者名:天本(アマモト)
TEL:050-3736-1301
Email:press@sky-origin.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。