logo

誰かの夢をみんなで叶えるクラウドファンディングのサイトがオープン

株式会社タイトルメイク 2012年09月25日 09時00分
From DreamNews



誰かの夢をみんなで叶える――クラウドファンディングのサイトがオープン

株式会社タイトルメイク(所在地:東京都新宿区、代表:伊藤 壽朗)は、起業家の資金調達を可能にするクラウドファンディングのサイト=Haps!(ハップス)を立ち上げました。

■クラウドファンディングとは?
「事業を立ち上げたい」、「プロジェクトを実行したい」といった志を持つ人や団体の夢を実現するため、ネットを通じて多数の支援者から資金を収集することです。

現在、アメリカのクラウドファンディング市場規模は2000億円以上といわれており、過去には1プロジェクトにつき8億円もの資金が集まったこともあるほど、資金調達の手法として確立しています。
日本では2011年にスタートし、市場規模は米国程には至っていません。まだ馴染みは薄いかもしれませんが、支援者(資金を出す人)がサイトを通じて起案者の顔と“実現したい夢”に直接触れることができるクラウドファンディングは、安心・安全が求められている今の日本にこそ根付いていくのではないかと考えています。

■ Haps!とは?
アントレプレナー向けのクラウドファンディングサイトです。
サイト名・Haps!の由来は以下、支援者が起業家の夢に触れた際に湧き起こるであろう4つの感情をMIXさせた造語です。
・このプロジェクトが実現して欲しい=hope
・このプロジェクトが実現したら楽しいだろう=pleasure
・このプロジェクトの起案者・起業家を応援したい=support

その結果として資金が集まり、起業家が夢を実現することで支援者&起業家の双方が幸せ=happyになることが、私たちの願いです。目標金額に達成した際には、支援者がリターン(モノ・サービス等)を得ることができます(プロジェクトによって内容は異なります)。

■今後について
9月25日のサイトオープンを皮切りに、今後続々とプロジェクトを掲載予定です。
詳しくはホームページをご覧ください。http:hapsmake.com

■お問い合わせ先
Haps!運営事務局 メールアドレス:info@hapsmake.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。