logo

【トリップアドバイザー】 「世界一周観覧車の旅」のトリップグラフィックスを公開

トリップアドバイザー株式会社 2012年09月13日 15時56分
From PR TIMES



トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第43回として、「世界一周観覧車の旅」を公開しました。

リンク

海外旅行で訪れた街並みを一望できるのは、展望台だけとは限りません。今回は、その地域のシンボルともなりえる世界の特徴的な観覧車について、また、その観覧車をめぐる世界一周する場合のモデルコースをまとめました。

現在の世界最大の観覧車はシンガポールの「シンガポール・フライヤー」。世界の大規模観覧車には、ひとつのゴンドラに20人以上搭乗可能なものも少なくなく、「シンガポール・フライヤー」もゴンドラ内でパーティーや食事を楽しめる仕様になっています。

珍しいのは中国の「ポッド・ライド」とインドの「ジュラ」。

「ポッド・ライド」は高層ビルの展望台に設置された、タワーの周りを水平に回る観覧車で、高低差ではなく360°のパノラマを楽しむことができます。「ジュラ」は観覧車の中心に人がぶら下がったり、鉄骨の上を歩いたりして、人間の重さを生かして回す、いわば”人力観覧車”です。

また、これらの観覧車をすべてめぐる世界一周のモデルコースも考えてみました。こんな世界一周も楽しいかもしれませんね。

旅先の思い出のひとつとして、各地のさまざまな観覧車を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この「トリップグラフィックス」は、インターネットなどを通じた自由な利用を想定しており、
ぜひ御メディアでのご紹介、ご活用を賜れば幸いです。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。