logo

集宅配サービスとインターネットを利用して、ユニクロなどのファストファッション店で購入した衣類や、自宅にあるお手持ちの衣類を、自由にカスタマイズできるサービスを2012年9月1日から開始しました。

earth and one 株式会社 2012年09月06日 09時00分
From DreamNews

プランを決めて注文をすると、お手持ちの衣類を宅配会社が指定の日時に自宅まで回収にうかがい、その後同社の職人達により希望の装飾がなされて戻ってくるという仕組みです。 対象はファストファッション店で新たに購入された衣類だけではなく、すでにお持ちの衣類の加工も行っているので「最近服を買わなくなった」という人でも、クロゼットに眠っているジャケットなどを加工料のみで気軽に、そして新たに楽しめるのが魅力のひとつです。(サービス開始を記念して、注文されたユーザーの中から、同社facebookページをシェアしていただいた先着20名様に「+ONEカスタマイズ・ギフトチケット」をプレゼントしています。)
近年のファストファッションは、低価格でありながら高品質化していますが、シンプルなデザインゆえにオリジナル性が“今ひとつ”と感じているユーザーや、安価で購入しやすいのでクロゼットには沢山ある。といったユーザーが多いのも事実です。 これらの事から、お手持ちの衣類を「ベース」としてとらえ、エンターテイメント性のある同社サイト上で楽しみながら自分好みの「個性」を演出でき、気軽にカスタマイズできるように、このサービスが誕生しました。 同社インターネットのサイト上で注文後には「U+マイスター」と呼ばれる高い技術力を持つ職人(針子さん)達が、希望のカスタマイズプランに沿って丁寧に仕上げ、集荷してからおよそ7日程で完成した服が自宅で届きます。例えばジャケット襟補強を兼ねたデザイン加工で(生地代も含め)価格は3,000円から。(※生地により価格が異なります。) また、同社は低迷する服飾業界の雇用促進、育成にも取り組んで地域の活性化を図ります。 スマートフォンやタブレットなどを使って同社サイトを閲覧しながら、ファストファッション店舗で購入するといった「新しい買い物のカタチ」を提案する一方、自宅に眠っている“捨てるにはもったいないけれど着る機会が減ってしまった”といった衣類に対しての潜在需要を掘り起こします。
<earth and one 株式会社>
代表取締役/河野 秀和
設立・サービス開始/2012年9月

<本件に関するお問い合わせ> earth and one 株式会社 担当:岡村 URL:uplus.jpn.com TEL:0964-33-5757 mail:service@uplus.jpn.com








本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。