logo

リンコム、「企業間ウェア インタラクティブセミナー」を開催!



株式会社リンコム(本社:東京都台東区、代表取締役:藤原信二、以下「リンコム」)は、2012年10月4日(木)に、「企業間ウェア インタラクティブセミナー」と題した少人数セミナーを実施します。
(セミナーの詳細:リンク


今回、リンコムが開催する「企業間ウェア インタラクティブセミナー」は、セミナーにお申し込み頂く際に「企業間ウェア」に対する疑問点などを併せてご記入して頂き、その内容をもとに、リンコムがセミナー内容を作成する新しい形のセミナーです。

セミナーにお申し込み頂く際に疑問点などをお聞かせ頂くため、セミナーにご参加して頂く方には手間をお掛けすることになりますが、従来のセミナーのようにメーカーからの情報提供が主となるセミナーでは実現しにくかった、セミナー参加者へのピンポイントで明確な疑問解決と、充実したフォローアップができると考えております。

このようなセミナーを企画した背景には、従来のセミナーではご参加頂いた方とリンコムの間に「企業間ウェア」に対する理解に差異があり、必ずしも有益な情報をご提供できているとは言えませんでした。
また、市場に「企業間ウェア」という概念がまだまだ浸透していないこともあり、「企業間ウェア」を利用した取引業務の改善を、多くの方がまだ具体的にイメージできていないのではないかと感じていました。

こうした状況を打破し、「企業間ウェア」にご興味をお持ちの方へ、より明確に、より有意義な情報を提供することができるセミナーを開催したいという想いから、参加者とリンコムが共にセミナー内容を考える「企業間ウェア インタラクティブセミナー」を開催することになりました。


■「企業間ウェア インタラクティブセミナー」の概要

開催日時 : 2012年10月04日(木) 16:30~18:00 (16:15開場)
開催場所 : 株式会社リンコム セミナールーム
       〒111-0041 東京都台東区元浅草4-9-14 イマス元浅草ビル5F
定 員 : 8名
対 象 者 : ・企業間ウェアに興味をお持ちの方
・リンコム製品を利用しているが、企業間ウェアは実施していない企業様
・取引先との取引業務を見直したい企業様


■「企業間ウェア」とは

企業間ウェアとは、グループウェア「リンコム ネクスト」に搭載されている専用アプリケーション(掲示板、ファイル管理、フォーラム など)を利用して、取引先と日常的に取り交わされる製品資料、販促マニュアル、契約書などの業務情報を共有することができるシステムです。

これにより、実際に企業間ウェアを導入した企業様では、今までのメールや電話、FAXなどを利用した情報共有では解決できなかった情報の可視化や、履歴の参照、取引情報の厳密な管理などを実現することができるようになります。
企業間ウェアで実現するこうした取引業務の最適化は、取引業務に掛ける人的コストを削減したり、取引先の満足度の向上という形で事業に大きな影響を与えています。


今回の「企業間ウェア インタラクティブセミナー」は、実際の導入事例を交えた、非常に内容の濃いセミナーになると考えております。取引先との情報共有に課題をお持ちの方、企業間ウェアに少しでもご興味をお持ちの方には、非常に有意義なセミナーになると確信しておりますので、是非、ご参加頂ければ幸いです。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。