logo

【Dream Drops】「Dream Drops」 プレスカンファレンスを開催!本作の概要と日本でのサービススケジュールを発表!!

株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント 2012年08月29日 17時59分
From PR TIMES



株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:浅井 清、リンク 以下ガマニア)は、本日8月29日に東京都内でプレスカンファレンスを開催し、開発子会社PlayCoo Corporationの新作MMORPG「Dream Drops」の概要と、日本でのサービススケジュールを発表いたしました。

“童話史上、最もアリエナイおとぎ話”童話の世界に旅立つMMORPG
「Dream Drops」は、童話をモチーフとした、可愛らしいグラフィックが特徴的なMMORPGです。
本作は「可愛い、面白い、斬新なストーリー、子供の心」をコンセプトとして、懐かしく、オリジナル性のある世界観を特徴としています。作品中には皆さんが良く知る「不思議の国のアリス」や「白雪姫」など、数々の童話のストーリーが組み込まれていますが、「白雪姫」はファッションのカリスマでプレイヤーと敵対関係にあったり、マイペースなお嬢様「アリス」は、過保護な「ハートの女王」に溺愛されていたりします。そしてプレイヤーは、ロイヤルハート城やピーターパンの家、人魚姫の海底世界といったマップを自由に飛び回り、モンスターと戦いクエストを解いて遊ぶことができるのです。小さな頃に聞いた物語は、大人になるにつれ遠ざかるものですが、今も多くの方の心の中には愛着のあるストーリーや、なりたかったキャラクターがいるはずです。「Dream Drops」は、皆さんの心に眠っている子供の心を呼び覚まし、もう一度、ファンタジックな童話の世界を味わえるオンラインゲームです。

「Dream Drops」独自の特徴的なキャラクターとゲームシステム
「Dream Drops」は、誰もが知っている童話をモチーフとしながらも、新しい世界観とゲームシステムを特徴としています。プレイヤーは懐かしく新鮮な気持ちで、ゲーム世界を楽しむことができるでしょう。ここでは実際に登場する代表的なキャラクターとゲームシステムをご紹介します。


▼登場キャラクター

「白雪姫」
わがままで意地悪な性格。ファッションブランドを経営する世界のカリスマでありファッションリーダー。

「アリス」
マイペースで好奇心旺盛なお嬢様。
奇想天外な想像力で崩壊した童話の世界に一つの大陸を生み出した。

「ハートの女王」
世界の平和を取り戻すことを目指す、プレイヤーの強い味方。アリスを溺愛しており、過保護に扱う。

▼ゲームシステム
【童話人形劇団】
パペットをクエスト報酬・モンスタードロップなどで収集し、自らの「童話人形劇団」として召喚することで、一緒に戦うことができる。収集したパペットはドールと呼ばれる。ドールに最大3体の陣形(スクリプト)を組ませると、特殊効果を発揮する。

【友情システム】
プレイヤー同士の交流を通じて報酬や「友達ポイント」がもらえる。友情ポイントを貯めると、友達と共同モーションを行えるようになり、キャラクターに特殊効果を得ることができる。

【宝物争奪戦】
宝物を獲得するための、大人数バトルロイヤル。最大200人まで参加でき、最後まで生き残れるかどうかを競う。勝利したキャラクターは宝物を得ることができる。

▼プレイヤーキャラクター
「トイソルジャー」
「ピクトメイジ」
「パティシエ」
「リトルヒーロー」

クローズドβテスト開催決定!8月31日よりテスター募集スタート
「Dream Drops」は、本日開催したプレスカンファレンスにおいて、日本国内でのサービススケジュールを発表いたしました。9月に開催されるクローズドβテストを皮切りに、オープンβテスト、正式サービスと順次皆さまにご案内してまいります。

▼「Dream Drops」βテストスケジュール
・クローズドβテストテスター募集開始
2012年8月31日 金曜日 ~ 2012年9月10日 月曜日
・クローズドβテスト開始
2012年9月13日 木曜日 ~ 2012年9月20日 木曜日
・オープンβテスト開始
2012年10月上旬

オープンβテスト開始時よりガンホー、ゲームオンとの提携決定
ガマニアは本作「Dream Drops」について、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ゲームオン(50音順)と、マーケティング提携契約を締結したことを発表いたしました。これより「Dream Drops」は、オープンβテスト開催時から、両社が運営するポータルサイトにおいてもサービスを開始いたします。どうぞご期待ください。

▽「Dream Drops」公式サイトはこちら
リンク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。