logo

マーク・スピッツ氏、藤本隆宏氏と柴田亜衣氏を交えてトークショー

米国ニューバイタリティ(New Vitality)社 2012年08月29日 17時30分
From Digital PR Platform


2012年8月28日(火)、東京青山のレストランで行われた米国ニューバイタリティ社の高品質健康サプリメントの新製品ラインの発表を支援するため、オリンピックで9つの金メダルを獲得し、世界の伝説的な競泳選手である、マーク・スピッツ氏が来日しました。この発表会では、現在俳優であり、元オリンピック競泳選手でもある藤本隆宏氏と、アテネオリンピック金メダリストの柴田亜衣氏が加わってトークショーも行われ、オリンピックや競泳について、また、現役時代と現在の体作りや健康管理についてなど、元アスリートたちならではの様々なエピソードが披露されました。

今回、ニューバイタリティ社が発表した3つの新製品、Ageless Male(TM), GoFlex(TM)、Power Q10(TM)の日本上陸支援を目的に来日したスピッツ氏ですが、選手時代に何度も訪問したことがある東京にまた来ることができて嬉しいとコメント。オリンピックに出場した1968年、1972 年当時と現在の競泳選手の違いについて話が及ぶと、「選手たちは長身でありながら力強い。当時は、陸でのクロストレーニングやジムでの運動器も今ほど進んでいなかったが、現在は様々なトレーニング方法を活用することで、身長も高く、より力のある選手を育成出来る。」と説明しました。また、「今出来ることをやっていくこと。良いコーチに恵まれたこともそうだが、質の高いプログラムをとにかく一生懸命やり、速く泳げるように努力し、常に勝利に対する気持ちを持っていた。」と当時の様子を語りました。
現在は新たな分野で活躍されている3人に、オリンピックや現役時代の経験をどのように活かしているかについての質問に、スピッツ氏は次のようにコメント。「オリンピックで活躍し輝かしい成功を収めた人にとって、引退後どうするかというのは難しい。自分自身を振り返ってみると、競泳の選手として、精一杯、全力で行い、自分自身の決断に責任もち、集中力を欠かさなかった。その3つが重要だったと思う。何が成功かは人によるが、成功を達成するために不可欠な要素には3つの点が挙げられると思う。ビジネスの世界でも、成功は一夜のうちに起こらないし、一人では実現できない。素晴らしい仲間を見つけることが大事で、競泳の世界で素晴らしいコーチが必要であったように、やはり素晴らしい、才能のある、責任感のある人々の真ん中に自分を置くということが成功の秘訣の一つだと思う。また、努力を惜しんではいけない。結果がすぐ訪れなくても、継続することが重要で、明日が今日よりよい一日になるように、一日ずつ積み重ねていくことだと思います。」 また、柴田氏は「水泳を通して全国に友達が出来たので、スポーツを通して出来る輪があり、そういうことも子供たちに伝えたい。努力しても失敗することはあり、一生懸命やったところで結果がでないこともたくさんある。そういったことからどうやっていこうと考える力や、失敗を乗り越える力も学べるものだということを水泳を通して伝えていきたい。」、さらに藤本氏は、「やり続ければ夢に近づくことは出来る。努力すれば努力は裏切らないということ、スポーツが教えてくれた。ドラマの撮影では、1回1回が勝負。集中力、瞬発力、健康管理はスポーツが教えてくれた。」と語りました。

最後に、「毎日1時間のウォーキングを行っている。やろうと決めたことは続けること」(マーク氏)、「適度な運動をし、食品だけでは足りないところを、栄養補助食品などを活用して、体に気をつけていきたい」(柴田氏)、「体調管理に、サプリメントなどを活用していきたい。」(藤本氏)と、現在、運動や食生活で気をつけていることを話していただきました。

■ニューバイタリティ社について
1993年にニューヨーク州のファーミンデールで設立されたニューバイタリティ社は、多くの地域の様々なターゲット層を対象に多面的な健康サポート製品ラインを様々なチャネルを通して送り出し、急速な成長を遂げてきました。同社はベビーブーム世代(1945年から60年代に生まれた人々)の中所得者層を主要ターゲットに、男性用・女性用の健康食品を、テレビ、eコマース、ラジオ、紙媒体、医師、国際チャンネルを通して販売しています。
ニューバイタリティ社は、2010年にBaird Capital Partnersに買収され、経営陣を刷新しました。以来、同社は一種類の製品を一つのチャネルで販売していたものを、多彩な製品をマルチチャネルで提供するようになり、企業規模は2倍以上に膨れ上がりました。最近では2011年に発売されたAgeless Male、Lumatone、ProRadiance、Purpurex、Youthful Gold といった製品が人気を呼び、テレビとeコマースを通じての販売が飛躍的に増大したことが成功の要因となっています。
ニューバイタリティ社は、男性・女性両方を対象にした、高品質かつ手頃な価格の、健康維持やアンチエイジング製品を自信をもって開発してきました。2011年には現代の科学でなし得る最高のサプリメントを消費者に提供することを目指し、著名な医師、栄養学者、化学者、研究者による諮問委員会を設置しました。この新製品開発のための最高峰の専門家を集めた委員会の創設に加え、四半期ごとに4-6種の新製品のテストを行うことを目指して、製品開発の合理的なプロセスを開発しました。
日本語サイト(www.newvitality.jp) (Ageless Male(TM), GoFlex(TM)、Power Q10(TM) のみ購入可)

■本件に関するお問い合わせは、旭エージェンシーの下記の担当者にお願いいたします:
薮中 yabunaka@asahi-ag.co.jp  高木 takagi@asahi-ag.co.jp
Tel: 03-5774-7890


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。