logo

著名なオリンピック選手が健康食品の新発売を東京で発表

米国ニューバイタリティ(New Vitality)社 2012年08月28日 14時00分
From Digital PR Platform


本日、9個のオリンピック金メダルを獲得した、世界で最も名高い競泳選手の一人、マーク・スピッツ氏が、米国ニューバイタリティ社の高品質健康サプリメントの新製品ラインの発表を支援しました。東京青山のレストランで行われた記者会見において、この伝説的スイマーは、水泳以外における個人的な成功の秘訣は、ニューバイタリティ社の健康サプリメントであると述べ、特に人々の長寿と健康的な生活に役立つように処方されたAgeless Male(TM)、 Power Q10、そしてGoFlexを挙げました。この会見では、有名な俳優であり、元オリンピック選手でもある藤本隆弘氏と、アテネオリンピック金メダリストの柴田亜衣さんも参加し、スピッツ氏とのトークショーに加わりました。

スポーツマンであり、有能な企業家でもあるスピッツ氏は、ニューヨークとカリフォルニアにベースを置き、マルチチャネルを通して販売する健康食品会社、ニューバイタリティ社の高品質で手頃な価格の男性・女性用のアンチエイジング製品を認知してもらうことを目的に、同社のパートナーとなりました。ニューバイタリティ社のアジア・パシフィック地域への販促ツアーの一環として、スピッツ氏は、健康サプリメントを摂取してバランスの取れた健康的ライフスタイルを維持する秘訣を明かしています。

健康のために日常的に行っていることについて、スピッツ氏は「私は、ナチュラルのサプリメントの大いなる支持者です。バイタリティやパフォーマンスを高め、アスリートをはじめ誰にとっても活力を維持するための、安全な選択肢であるからです。十分な栄養補給と定期的な運動に加え、私は健康的なライフスタイルを高めるために、ニューバイタリティのサプリメントを愛用しています。」と語りました。

合計11個のオリンピックメダルを獲得したこの有名なスイマーは、彼の持続するスタミナと能力は、適切な栄養とニューバイタリティのサプリメントの助けによるものとしています。特に、彼が「テストステロンを自然に高める秘訣です」と語っているAgeless Male(TM)は、筋肉量、性欲、遊離テストステロンレベルを増加させるのに役立つ栄養素のミックスであり、男性たちを大きく変えるものです。

スピッツ氏が痛みを緩和してくれるものとして選んだのがGoFlex(TM)で、これは時折の痛み、炎症、凝りに対して臨床試験を行って効果が見られた成分を使った天然素材のサプリメントで、関節の柔軟性を高める働きもあります。また、Power Q10(TM)はスピッツ氏に「活動的になり、金メダルを取った時のような感覚になる」と言わしめたCoQ10のサプリメントです。

本日からこれらの三つのニューバイタリティ製品は、初めて日本でも入手できるようになります。日本の消費者はこれら三つの天然ハーブ系サプリメントを日本市場向けに開設された日本語ウェブサイト(リンク)を通じて購入できます。

全ての人々の健康なライフスタイルを願い、ニューバイタリティ社は、これら三つのサプリメントの日本における最初の3ヶ月間の売上の5%を、保護者が亡くなったり、働けない日本内外の家庭の子供たちを物心両面で支える民間非営利団体、あしなが育英会に寄付します。

競泳で35回も世界記録を塗り替えたスピッツ氏は、プールの内外で成功とバイタリティの象徴となっています。ビジネス面での同氏の様々な成功例として、アディダスとのパートナーシップによる水着ブランドArenaの設立、小売販売高7億5千万ドルを達成した不動産プロジェクトの開発、NASDAQ上場のテレコミュニケーション企業のパートナーとしての活動などが挙げられます。

スピッツ氏は、2000年にSports Illustrated誌による投票で、「ウォータースポーツにおける20世紀最高のアスリート」、そして「20世紀オリンピック選手6傑」の一人に選ばれました。同氏は1972年のミュンヘンオリンピックにおいて、競泳で7つの金メダルを獲得し、世界的に伝説的人物となったのです。さらに最近、IOC(国際オリンピック委員会)からも、「20世紀の5大アスリート」の一人に選ばれました。


■ニューバイタリティ社について
1993年にニューヨーク州のファーミンデールで設立されたニューバイタリティ社は、多くの地域の様々なターゲット層を対象に多面的な健康サポート製品ラインを様々なチャネルを通して送り出し、急速な成長を遂げてきました。同社はベビーブーム世代(1945年から60年代に生まれた人々)の中所得者層を主要ターゲットに、男性用・女性用の健康食品を、テレビ、eコマース、ラジオ、紙媒体、医師、国際チャンネルを通して販売しています。
ニューバイタリティ社は、2010年にBaird Capital Partnersに買収され、経営陣を刷新しました。以来、同社は一種類の製品を一つのチャネルで販売していたものを、多彩な製品をマルチチャネルで提供するようになり、企業規模は2倍以上に膨れ上がりました。最近では2011年に発売されたAgeless Male、Lumatone、ProRadiance、Purpurex、Youthful Gold といった製品が人気を呼び、テレビとeコマースを通じての販売が飛躍的に増大したことが成功の要因となっています。
ニューバイタリティ社は、男性・女性両方を対象にした、高品質かつ手頃な価格の、健康維持やアンチエイジング製品を自信をもって開発してきました。2011年には現代の科学でなし得る最高のサプリメントを消費者に提供することを目指し、著名な医師、栄養学者、化学者、研究者による諮問委員会を設置しました。この新製品開発のための最高峰の専門家を集めた委員会の創設に加え、四半期ごとに4-6種の新製品のテストを行うことを目指して、製品開発の合理的なプロセスを開発しました。


■本件に関するお問い合わせは、旭エージェンシーの下記の担当者にお願いいたします:
薮中 yabunaka@asahi-ag.co.jp  高木 takagi@asahi-ag.co.jp
Tel: 03-5774-7890


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。