logo

試合後すぐに好・珍プレーを動画とスコアで楽しめる草野球人向けiPhoneアプリを発売

メガソフト株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役:井町良明)は、野球やソフトボールの試合を動画とスコアで手軽に記録でき、経過や選手名から動画を検索・再生して、試合終了後にもう一度試合を楽しむことができるiPhone用草野球ダイジェスト作成アプリ「敏腕マネージャー」を8月24日よりApp storeにて発売開始いたしました。

【試合後の打ち上げでもう一度試合を楽しめるiPhoneアプリ】

対応機種:iPhone 4S/4/3GS
対応OS:iOS 4以上 iOS 5対応
価格  :450円

草野球の楽しみは試合をするだけではありません。試合後の打ち上げで、「あのプレーがよかった」「あそこのエラーは痛かった」とその日の試合を振り返って野球談議に花を咲かすことはもう一つの楽しみ方です。
打ち上げの席で話題になっている好プレー・珍プレーをすぐに動画で見れたらもっと盛り上がるはず。
そんな思いを持ちつづけていた草ソフトボール選手(弊社社員)のアイデアから生まれたのが、草野球ダイジェスト作成アプリ「敏腕マネージャー」です。

草野球ダイジェスト作成アプリ「敏腕マネージャー」を使えば、試合を動画とスコアで記録して、試合後に「選手名」や「二塁打」などの見たいシーンを簡単に再生できます。
また、見所を自動編集して野球ニュース風に仕上げる「BWM草野球ダイジェスト」も作成できます。
さらに、野手・投手成績を自動的に計算する機能も搭載しているので、忘年会のMVP表彰などにも役立ちます。

【主な特長】
■簡単スコア入力
一打席毎の動画を録画しながらタッチ操作で簡単にスコアを入力できます。
また、「good」「boo」ボタンを連打して、ナイスプレーやエラーを撮影者の視点で評価できます。

■試合再生機能
「ヒット」「本塁打」「得点シーン」など、見たい打席を選んで再生できます。

■草野球ダイジェスト
「good」「boo」の評価をもとに敏腕マネージャーが10のシーンを自動的に抽出・編集してダイジェスト動画を作成し、野球ニュース風に試合をレポートしてくれます。

■Facebookで動画共有
録画した試合のいちおしシーンを全世界に公開できる、専用Facebookページ「BWM・草野球ニュース」を用意しています。(9月中旬公開予定)

■成績表作成
記録したスコアデータから「打席数」「打率」「安打数」「打点」「防御率」「勝率」など、野手・投手の成績を自動的に計算できます。


敏腕マネージャー製品ページ
リンク

このプレスリリースの付帯情報

製品イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。