logo

ネットプライスとカゴメの共同企画、お客様「参加型」イベントを実施、本日より開催のメーカータイアップ特集でカゴメ人気商品を特別価格にて提供

株式会社ネットプライス 2012年08月21日 13時00分
From DreamNews

1、7月30日開催 「カゴメ那須工場見学とトマト収穫バスツアー」
ネットプライスとカゴメは、ネットプライスのお客様をご招待し「カゴメ那須工場見学とトマト収穫バスツアー」を2012年7月30日に開催いたしました。この度の共同企画は、子どもたちの「食」への興味・関心を育み、食の楽しさを体験するきっかけづくりなど、さまざまな食育支援活動に取り組んでいるカゴメのご協力を得て、ネットプライスのお客様に特別なコトを体験してもらい、参加者のリアルな声を反映したタイアップ特集でネット上の他ユーザーにも商品やメーカーに興味をもってもらうことを目的として開催いたしました。参加した18組のお客様からは、「トマトの種類の多さや野菜の栄養について楽しく知ることができ、夏休みの思い出になった」「製造工程を知ることでカゴメ製品への信頼感が増した」など、喜びの声が多く寄せられました。また、カゴメにとっても自社商品の開発秘話や原材料の紹介を通して、直接お客様の声を聞く機会となるなど、今後の企画、提案へと繋げる新しい可能性として、満足な結果を得られております。

■レポートページ
リンク
■カゴメ工場見学ツアー秘話(ネットプライス公式ブログ)
リンク

2、8月21日開催 ネットプライス販売サイト内「おいしい理由 教えます。~カゴメ特集~」
ネットプライスでは、本日2012年8月21日(火)より工場見学ツアーのレポートと連動した特集「おいしい理由 教えます。~カゴメ特集~」を開催し、人気商品はもちろん、市場では限定で販売されている希少性の高いカゴメ商品を特別価格にてご提供いたします。ツアーの様子や工場でのトマトジュースを試飲した感想などを掲載し、ユーザー目線で商品が語られることで購買に結び付けていくことが目的です。ネットプライスのお客様は30代~40代のお子様をお持ちの主婦が多く、そのようなお客様の中でも品質にこだわったカゴメの商品は特に支持を得ており、今回のイベント連動型特集では食育に関心のある母親層へのアプローチを狙います。

■特集ページ リンク

3、今後の展開
ネットプライスはネットでお買い物する以外にも、リアルイベントの取り組みを積極的に行っており、ユーザーとの距離が近いことが特徴です。特別な体験(コト)に興味をもってもらうことで閲覧者から商品(モノ)の購買者にしていく、他通販とは一線を画したメーカータイアップの販促活動を行っております。今後もカゴメと共同で「手づくりケチャップ教室」など参加型イベントを予定しており、お客様とメーカーをつなぐ架け橋を担う取り組みを行ってまいります。
このようなネットプライスとの共同企画をご希望の、メーカー、企業の方は下記までお問合せください。

【お問い合わせ先】
株式会社ネットプライス 広報:岡野 
電話:03(5739)3350 FAX:03(5739)3606 
E-mail:pr@netprice.com




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。