logo

ラウルとクリプト、Facebookページにて『あなたが使った電力をグリーン電力に変えよう!』プロジェクトを実施

RAUL株式会社 2012年08月21日 13時00分
From DreamNews

RAUL株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:江田 健二 以下、当社)と株式会社クリプト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒田 充紀 以下、クリプト)はFacebookページにて自然エネルギーの普及に気軽に貢献できる『あなたが使った電力をグリーン電力に変えよう!』プロジェクトを開始しました。

<プロジェクト概要>
クリプトが運営するFacebookページ「コミカルメディア」にて「いいね!」で応援すると、1「いいね!」につき あなたが日常生活で使った100Wh分の電力をCO2フリーの太陽光発電で作った「グリーン電力」に変えられます。
※100Wh分の電力=30Wの扇風機を約3.3時間使用した分の電力
※当Facebookページを運営している株式会社クリプトが、いいね!数に応じた「グリーン電力証書」を RAUL株式会社が運営するGSLと提携することにより、間接的にあなたが使用した電力をグリーン電力で賄ったとみなされます。

■節電女王を目指せ!について
今年の夏は電力不足が囁かれている中で、節電に対しての関心が高まっています。「節電女王を目指せ!」では、Facebookを活用して6つの質問に答えることで誰でも気軽に節電について学ぶことができます。
詳細についてはコチラ ⇒ リンク

■グリーン電力について
グリーン電力とは、太陽光、風力、水力など、自然のエネルギーを利用して作られた電力です。グリーン電力の特徴は自然エネルギーを利用するため、発電時にCO2を排出せず、地球温暖化防止につながること、化石燃料のように枯渇してしまう心配がないということです。
この自然エネルギーで発電された電力(グリーン電力)の環境付加価値を証書化し、それを購入することで、自然エネルギーを簡単に利用及び取引することが出来るシステムをグリーン電力証書といいます。

■株式会社クリプトについて
クリプトは、Webサイトのデザイン制作、システム開発をはじめ、インターネットメディアの運用やソーシャルメディアへのアプローチ手法の提供で活躍しています。今回の「節電女王を目指せ!」を公開しているFacebookでは、Facebookページの制作や運用、投稿に対する効果解析を行っております。

クリプトの詳しい情報はリンクをご覧ください。


【RAUL株式会社】
本社所在地:東京都新宿区愛住町11-1 グラン四谷ビル1F
代表者: 江田健二
事業内容:
 1.CSR/環境メディアの企画/構築/運営
 2.排出権(カーボンオフセット)関連商品 の開発/販売
 3.環境ビジネス/CSR コンサルティング
URL: リンク
リンク

■本件に関するプレスからのお問い合わせ先
ラウル株式会社
担当:竹内(タケウチ)、三屋(ミツヤ)
TEL:03-6411-0858/Fax: 03-6856-4305 E-mail: support@gsl-co2.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。