logo

人気の女性向け恋愛ゲーム『VitaminX』と『VitaminZ』がスマートフォンアプリで初登場!



(株)エムティーアイは、8月20日(月)よりAndroidスマートフォン向け恋愛アドベンチャーゲームアプリ『Vitamin(ビタミン)』シリーズの提供を開始します。
 同シリーズは、既に家庭用ゲームソフトとして累計20万本以上の実績を誇る大ヒットゲームで、アニメ化・舞台化されるなど人気の作品で、当社が初めてスマートフォン向けのゲームとして提供します。提供するのは、シリーズの根幹となるPlayStation2(R)版『VitaminX』と『VitaminZ』です。(『VitaminZ』は9月3日(月)提供開始)
スマートフォンの特性を生かした、オンラインゲームならではの楽しみ方や特典も充実しています。

◆『Vitamin』シリーズとは?
2007年にPlayStation2(R)用ソフト『VitaminX』が家庭用ゲームソフトとして発売されて以来、シリーズ化されている女性に人気の恋愛アドベンチャーゲームです。
ストーリー性の高さに加え、スタイリッシュなイラストが人気の「前田浩孝」がキャラクターデザインを担当していることでも注目されています。その人気はゲームの世界に留まらず、CD・DVD・書籍・舞台などに広がりをみせ、大勢のファンから支持されています。

◆スマートフォン向けゲームとして初めて登場!
今回待望のスマートフォン向けゲームとして、『VitaminX』と『VitaminZ』を当社が初めて提供します。
ストーリーは、プレイヤーが名門私立高校の新任教師となり、担任した超問題児たちが巻き起こす様々な問題をクリアし、無事卒業させるという内容です。
各問題児との会話で、プレイヤーがその発言に対して厳しい態度で指導する「ツッコミ」を選択するか、愛情をもって放置する「スルー」を選択することで、ゲームの進行が変化します。

◆オンラインゲームならではの楽しみ方や特典も!
『VitaminX』は、ゲームをクリアすると選択できるキャラクターが続々と追加され、別ストーリーも遊べるようになるなど、オンラインで遊べるゲームならではの楽しみ方ができます。
『VitaminZ』はキャラクターボイスが搭載される予定で、メインキャラクターはもちろんサブキャラクターも、全編人気声優の音声で臨場感をもってゲームを楽しめます。
さらに、各ゲームとも継続特典や全キャラクタークリア特典として、オリジナルスチル画像や書き下ろしイラストがもらえるプレゼント企画も充実しています。

※ "PlayStation"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。

『VitaminX』: リンク
『VitaminZ』: リンク
課金額 : 各ゲーム、月額315円(税込) 



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。