logo

【無料アプリ】振って回して破壊せよ!気分爽快!物理アクションゲーム『TenSiON MAX』を公開

株式会社 En 2012年08月20日 13時00分
From PR News

「モバイルインターネットを媒介に人々の心やライフスタイルを少しでも豊かにすること」を理念に、数多くのアプリを提供してきたGoGoEn(株式会社En 本社:東京都渋谷区)は、タッチアクションiPhoneゲーム『TenSiON MAX』を、2012年8月20日より全世界のiTunes Storeで発売いたしました。

【アプリの特徴】
『TenSiON MAX』は、iOSデバイスのタッチ操作を最大限に活用した新感覚の物理アクションゲームです。
重力・ゴムの張力・壁による反発といった基本的な物理現象をリアルにシミュレート。シンプルながらも洗練されたデザインと、ゲーム性の追求を両立させています。

タッチ操作と物理シミュレーションを組み合わせてユーザー体験を作り出した有名ゲームとしては「Angry Birds」がありますが、本作はスピーディな展開、継続的にタッチ操作を続けることから生まれる没入感、高いリアルタイム性によって、新たなゲーム体験を提供します。

◆遊び方
タッチ操作で支点を動かすことで、弾力性のあるゴムの先についている光球を間接的に操ってください。ターゲットに光球をぶつけて破壊することでスコアが加算されます。
ゴムが伸びすぎて切れてしまうか、残り時間がなくなるとゲームオーバー。
素早くターゲットを破壊していくことで得点率が上昇する「コンボ」、ゴムが限界まで伸びきっているほど得点率が上昇する「撃破ランク」などのシステムを活用し、ハイスコアを狙いましょう!

ゲームの目的はスコア・アタック。一回のプレイ時間が短く難易度は比較的高い分、何度も繰り返してチャレンジしたくなるような中毒性を実現。
ユーザーインタフェースにおいては軽快さを重視し、「少しの空き時間にプレイする」というモバイルゲーマーの特性に応えられる感覚に仕上げました。

ユーザーは最初、ぎこちなくしか操作できないかもしれません。
しかしプレイを重ねるにつれ自然とタッチ操作をしている指先が物理法則に慣れ、思い通りに操作できるようになっていくのです。
そして最終的には、あたかも実際に指先に力がかかっているかのように感じられるまでになり、擬似的なインタラクティブ・ゲームの要素も満たしています。

昔ながらのストイックなゲームデザイン、最新のデバイス、そして指先を融和させたことで「デジタルな世界の中にもアナログの魂を宿す」、そんな新しくてどこか懐かしいゲームの誕生です。

【商品概要】
タイトル:TenSiON MAX
カテゴリ:ゲーム
App Srore URL:リンク
Facebookページ:リンク
発売日:2012年8月20日(月)
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3以降が必要
価格: 無料
現在のバージョン:1.0
サイズ:11.27MB
言語:日本語
販売元:En Inc.

Copyright(C)2012 GoGoEn All rights reserved.

【企業情報】
株式会社 En(リンク
代表取締役社長:平川 浩司
所在地:東京都渋谷区広尾5-19-9 広尾ONビル8F

*プレスリリースの情報は発表日現在のものです。予告無しに内容を変更する事があります。あらかじめご了承ください。
*iPhone、iPod touch及びiPadはApple Inc.の商標です。
*会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。