logo

武井咲さんのナチュラルな笑顔が弾ける 無糖茶プロモーション新TV-CM 「ナチュラルパーカー」篇 8月27日から全国でオンエア  爽健美茶の15の素材で染められたパーカーが登場!!


コカ・コーラシステムは、武井咲さんが出演する、『2012年秋 無糖茶プロモーション』新TV-CM「ナチュラルパーカー」篇を8月27日(月)から全国でオンエアします。

今回のCMは、「爽健美茶」を中心とする無糖茶4ブランドの製品購入者、総計11,000名様にオリジナルアイテムが当たる『2012年秋 無糖茶プロモーション』の実施に伴って制作されました。CMには、“爽やか・健やか・美しく”を体現し「爽健美茶」のブランドセレブリティを2年連続で務める武井咲さんを起用しています。

『2012年秋無糖茶プロモーション』は、ナチュラルさや自分らしさを前向きに捉える「爽健美茶」の世界観のもと展開、「爽健美茶」にブレンドされている素材で色染めしたオーガニックコットン100%の「オリジナルナチュラルパーカー」が抽選であたります。

CMのみどころは、武井さんのいきいきとしたナチュラルな笑顔。そして、出演者が着ている本プロモーションオリジナルのカラフルなナチュラルパーカーです。CMでは、武井さんが爽健美茶を飲むとナチュラルパーカーの色が変化する演出で、「爽健美茶」の15の旬摘み素材で色染めしたパーカーの特徴を表現しています。武井さんが着ているグリーンのナチュラルパーカーは、「月見草」「大麦 若葉」「緑茶」の3つの素材をブレンドして染めています。

『ナチュラルで私らしいCMに仕上がりました!』と、自然体でのびのびと振舞う武井さんが見られる『2012秋 無糖茶プロモーション』新TV-CM「ナチュラルパーカー」篇に、ぜひご注目ください。


■「2012年秋 無糖茶プロモーション」新TV-CM 「ナチュラルパーカー」篇 概要
CMタイトル 「ナチュラルパーカー」篇(15秒)
放送開始  2012年8月27日(月)~
放送エリア 全国
CM内容   喉が渇いた武井さんが爽健美茶を飲むと、白のパーカーがグリーンに染まる。ナチュラルパーカーが爽健美茶で染められていることを視覚的に表現するため、爽健美茶を飲むとパーカーの色が変わるという演出です。ナチュラルパーカーを着た友達も集まってきて、4人で楽しそうに歩いていく、ナチュラルで秋らしい内容になっています。
CMのみどころ武井咲さんが共演者とともに、弾ける笑顔で自由に振舞う姿がまさに、爽健美茶の伝えたい「前向きさ」「ナチュラルさ」を表現したCMになっています。また、武井さんや共演者が着ているナチュラルパーカー最大の特長である「爽健美茶の15の旬摘み素材」で染められたことが、カラフルな色の変化で分かりやすく表現されているところもみどころのひとつです。


■撮影エピソード
監督からの細かな演技指導はなく、リラックスした雰囲気での撮影となりました。武井さんがくるくると回りながら他の出演者と一緒に駆け出していくシーンでは、何度もカメラにぶつかりそうになりましたが、『危なかった~(笑)』と笑いながら、現場を盛り上げる武井さん。また、撮影の合間には、真剣な眼差しでモニターを確認していた武井さんでしたが、スタッフと一緒にダンスを披露するなど、武井さんのお茶目な一面も垣間見えました。

撮影が深夜に差し掛かり、武井さんが『まぶしいよ~』というくらいたくさんの照明が降り注ぐ中、スタジオ内の気温も上昇。そんな中でも、「月見草」「大麦若葉」「緑茶」で染められた爽やかなグリーンのナチュラルパーカーを可愛く、魅力的に見せるために、ポケットに手を入れてみたり、首もとを軽く持って振り返ってみたり、武井さんの自由な演技が続きます。

全ての撮影が終了したのは、午前1時を過ぎたころでした。花束を受け取った武井さんは、疲れた様子を全く見せず、「ありがとうございました!」とスタッフひとりひとりと挨拶を交わし、爽やかな笑顔で撮影現場を後にしました。


■武井咲さんインタビュー
Q. 今回の撮影はいかがでしたか?
A. すごく自然で、本当に私らしく自由に撮影させていただきました。
自由だからこそ出てくる自然な表情やナチュラルな表情を出せたかなと思うので、私自身もとっても楽しく撮影できました!

Q. 今回のCMはパーカーがポイントだと聞きましたが?
A. (爽健美茶に入っている)素材で染められたと聞いて、「そんなことできるんだ!」と思って、びっくりしました!! あまり見かけない綺麗な自然な色合いのパーカーだったので、雰囲気があってよかったですね。

Q. CMでも着ていたグリーンのナチュラルパーカーを着てみていかがですか?
A. グリーンともいえない絶妙なカラーなので、普通に洋服としてかわいいですよね。なかなか同じものはないというか「爽健美茶」ならではのパーカーだと思います。

Q. 今回当たるナチュラルパーカーには、どんなファッションがオススメですか?
A. どんなジャンルでも合うと思います。ちょっと甘い格好にも、パーカーを着るだけでちょっと締まったりとかしますし、逆にちょっと格好よくなったりもすると思います。

Q. CMをご覧になるみなさんへメッセージをお願いします。
A. 今回のCMは、ナチュラルで私らしいCMに仕上がりました!ぜひご覧ください!!


■武井咲(たけい・えみ)さんプロフィール

1993年12月25日生まれ 18歳 愛知県出身
株式会社オスカープロモーション所属

2006年「第11回全日本国民的美少女コンテスト」モデル部門賞・マルチメディア賞W受賞
2010年「第39 回ベストドレッサー賞」(芸能部門)受賞
2006年雑誌「セブンティーン」の専属モデルに抜擢され注目を集め、CX『オトメン』でドラマ デビュー、その後連続ドラマ初主演 EX「アスコーマーチ!」などを経て、現在NHK大河ドラマ「平清盛」、CX「息もできない夏」で好演中
また映画「愛と誠」「るろうに剣心」「今日、恋をはじめます」とヒロインの主演作が続いている
趣味は、バスケットボール・ネイル・お菓子作り


■「ナチュラルパーカープレゼント」キャンペーン 概要
 実施期間
 2012年8月27日(月)10:00~11月18日(日)24:00
 
 対象製品
 爽健美茶、綾鷹、太陽のマテ茶、からだ巡茶の無糖茶

 参加方法
 クローズドプロモーション(対象製品シールを使ったWEBプロモーション)

 賞品
 3ptコース ナチュラルパーカー全5種類(3サイズ(S、M、F)展開) 10,000名様

 10ptコース 綾鷹ストール 1,000名様


■スタッフリスト
 広告会社: オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社
 制作会社: 株式会社AOI Pro.
 エグゼクティブクリエイティブディレクター: 市村 慎吾
 クリエイティブディレクター: フェデリコ ガルシア
 プランナー: 伊藤 直子
 アートディレクター: 田付 潤吉
 コピーライター: 古賀 英夫
 アカウント: 安田 雄大、アンキット チョータイ
 プロデューサー: 久保田 修、石名坂 公規
 アシスタント・プロデューサー: 橋本 鉄平
 プロダクション・マネージャー: 橋本 寛人
 監督: 宮坂 和幸
 照明: 藤井 稔恭
 美術: 中原 裕次
 スタイリスト: 二見 綾子
 ヘアメイク: 竹下 あゆみ
 音楽: ケンタロー


<本件に関するお問い合わせ先>
日本コカ・コーラ株式会社 広報代表:03-5466-8120

<お客様からのお問い合わせ先>
コカ・コーラお客様相談室:0120-308509

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。