logo

自由研究にも役立つ、アプリi暗記「キッズのための夏休み特集」(レッドフォックス)

日本イーラーニングコンソシアム(eLC)会員のニュースリリース

夏休みの子どもの学習にもスマホアプリ「i暗記」が役立ちます。
旅先や外出先でも手軽にスマホで知識のおさらい。
スマホアプリi暗記では、3000以上ある単語帳から厳選、「キッズのための夏休み特集」(1:勉強編、2:自由研究編)を紹介します。


「キレイな画像入りのカードが無料入手できる。子どもに使わせたいです!」
「算数のビジュアルカードは小さい子でも一人で覚えてしまいます。」
「四字熟語や計算問題などはクイズ感覚で、家族みんなで楽しめます。」
「子どもでもカード作成が簡単にできて、自分で問題を作って遊んでいます!」


家族で過ごす時間が長くなる夏休み。子どもと一緒に大いに楽しむ大切な機会です。そして、子どもの勉強を見てあげたり、自由研究の相談に乗ってあげるのも、お父さんお母さんの大切な役割です。
スマホアプリ「i暗記」なら、子供向け教材も豊富に揃っているので、外出先などでちょっとした空き時間に親子でコミュニケーションをとりながら学習することが可能です。
また、i暗記マーケット( リンク
)には3000を超える単語帳が公開されています。小学生や幼児向け国語や算数の学習カードから、地理や自然など自由研究のヒントになる教材まで揃っています。
i暗記マーケットでは、「キッズのための夏休み特集」(その1:勉強編、その2:自由研究編)として、おすすめの単語帳を紹介します。
▼「キッズのための夏休み特集」カードデッキ紹介
その1:勉強編 リンク (公開中)
その2:自由研究編2012年 8月15日公開予定


i暗記は、「覚えた」「覚えない」と指一本で仕分けていくだけでスイスイ記憶できるシンプルなアプリなので、お子さんにもぴったりです。「勉強する」という意識は全く持たずに、楽しく操作しているうちに、あっという間に覚えてしまいます。
また、単語帳はアプリでも簡単に作成できるので、自然観察をしながらお子さんが興味を持った生き物の写真を撮影して、「マイ昆虫図鑑」「旅先の植物図鑑」などを作って楽しみながら学ぶことができます。



なぜ「i暗記」が選ばれているのか?
1) 指一本のシンプルな操作で「覚えやすい」
2) 単語帳作成はスマホアプリまたはWebからで簡単入力
3) i暗記マーケットでユーザー同士がシェアしたカードデッキを入手できる
 i暗記マーケットでは、学生の授業科目から資格試験まで幅広い分野の約3000のカードデッキを有料/無料で公開。暗記カードを作る時間がない、忙しい人の学習を強力にサポートしています。


[ 公式サイト ]
i暗記マーケット
リンク


[ アプリのダウンロード ]
【App Store】
リンク (¥0)
【Google Play】
リンク (¥0)
【auスマートパス】
リンク


■i暗記(アイアンキ)とは
 「i暗記」は、手軽で効率のいい暗記学習のためのiPhone/Android対応スマートフォンアプリです。東京大学准教授
池谷裕二氏の監修の下、脳科学に基づいた記憶のアルゴリズムに沿って設計されているため、使用者は「覚えよう」と意識することなく暗記することができます。操作は指一本で暗記カードを「覚えた」「覚えていない」に仕分けするだけ。
 また、暗記カードをアプリとパソコン双方から簡単に作成できるほか、「i暗記マーケット(
リンク)」にて有料/無料で公開されている3000近いカードデッキの中から必要なカードデッキを購入することが可能です。


■ i暗記に関するお問い合わせ先
レッドフォックス株式会社 商品広報部 梅村
TEL:03-3361-7799
Email:ianki@redfox.co.jp


■ 関連URL
i暗記 - Market -
リンク


レッドフォックス株式会社
リンク
関連URL:リンク




以上

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■会社概要
名称: レッドフォックス株式会社
所在地: 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル5階
代表者: 代表取締役 別所宏恭
URL: リンク
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 商品広報部 梅村
電話番号 : 03-3361-7799
E-mail : voice@redfox.co.jp
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。