logo

「智泉」特集ページにて、社員同士の関係を強化する為の機能紹介を追加



株式会社リンコム(本社:東京都台東区、代表取締役:藤原信二、以下「リンコム」)は、2012年8月14日に、2012年リリース予定の社内SNS「智泉」の特集ページの新たな紹介コンテンツを公開しました。
(「智泉」特集ページ:リンク


今回公開した新コンテンツは「4.交流を深める」と題しまして、社内SNS「智泉」を利用して、ユーザー同士が協力し、新たな人間関係を構築していくための機能をメインに紹介しています。
具体的には、「感謝」「グー!」「役立った」という3つのボタンや、他己紹介といった機能です。

「感謝」「グー!」「役立った」の3つのボタンは、コメントに対して感謝の気持ちを気軽に表現するための機能です。気軽に感謝の気持ち伝えることで、社員同士の関係性を強化し、社内を活性化できます。

また、他己紹介機能は、自分の人柄やエピソードなどを他のユーザーが紹介してくれる機能です。自分の人柄を紹介し、他人の人柄を知ることは、スムーズに業務を行う上で重要です。他己紹介機能を利用することで、社員のコミュニケーションのきっかけが生まれ、システム上だけではない、リアルな世界での交友関係にもつながっていくことがでます。


また、リンコムでは、社内SNS「智泉」のβ版を無償提供しております。
(「智泉」β版申し込みページ:リンク
社内や部門内でSNSの効果を実際に試して頂くことで、その効果の一端を実感して頂けるものと思います。
詳しくはリンコム(TEL:03-5246-6711、Mail:chisen@linkcom.co.jp)までお問い合わせください。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。