logo

医師監修の日本製iPhone(R)向け睡眠記録/アプリ「快眠リズム」ご好評につきセール期間延長

フリュー 2012年08月10日 21時24分
From PR TIMES



~有料アプリランキング3位獲得(ヘルスケア/フィットネスカテゴリ内)につき、350円→170円でご提供~

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)はiPhone(R)向け睡眠記録アプリ「快眠リズム」のリリース記念価格販売期間を好調につき延長いたしました。

ロンドンオリンピックで日本中が沸いていますが、企業がオリンピック選手の睡眠をサポートしている報道などで、睡眠に関する需要や関心もこれまで以上に高まっています。フリューは少しでも多くの方に睡眠の大切さを知っていただきたいという考えから、リリース記念価格での販売期間の延長を決定いたしました。

■サービス概要
操作が簡単はとても簡単で、就寝前にアラーム時刻を設定して「寝る」ボタンを押してベッド枕元に置くだけです。iPhone(R)内蔵の加速度センサーが睡眠中の寝返りなど体の動きをとらえます。さらに目覚めが良いとされるタイミングで起こしてくれる快適アラーム機能により、眠りの浅いにタイミングを検知してアラームを鳴らします。起床したら「起きた」ボタンをスライドさせると、眠りの深さがわかるグラフやトータルの睡眠時間など細かな睡眠データの記録し、その睡眠記録データをもとに医師監修の評価やアドバイスを表示します。
睡眠の記録や評価を行うことによって、快適に目覚められた時の睡眠時間や行動を知ることで、自分にあった睡眠のリズムを把握することが可能です。睡眠記録の評価には肌に良い時間に眠れているか、肥満になりにくい時間に眠れているかなど睡眠にかかわる体のコンディションまで評価してくれます。

・簡単操作で睡眠記録が可能
アラーム時間を設定して「寝る」ボタンを押すだけ!アラームなしで睡眠記録のみとることも可能です。
・睡眠記録が直感的で見やすい
1ヶ月単位で睡眠記録の一覧を確認することが可能です。記録したデータはTwitterやFacebookで共有も。
・睡眠の深さを見える化、医師の評価も
毎日の睡眠レポートでは、眠りの深さをグラフで確認可能。医師が監修している「睡眠評価」も表示されます。

■監修者紹介
「快眠リズム」アプリ 監修者:小石川ホームクリニック 門川 誠先生

【専門分野】内科・心療内科・在宅医療
【経歴】昭和大学医学部卒後、同大藤が丘病院救命センター助手・都内病院在宅医療部長を経て平成14年文京区に小石川ホームクリニックを開設、現在に至る。現医療法人社団弘寿会理事長。

■配信概要

[コンテンツ名]
快眠リズム

[提供開始日]
2012年7月26日(木)

[価格]
通常価格350円 (税込)
※セールの期間中は上記価格よりもさらにお手頃な価格となります。

[対応端末]
iPhone(R),3GS、iPhone(R),4 iPod touch(第4世代)(全てiOS5.0以降)

[アクセス方法]
iPhone(R),iPod touch(R) から以下のURLにアクセスしてください。
リンク

[コピーライト表記]
(C)FURYU

[快眠リズムWEBページ]
リンク

[快眠リズム紹介動画]
リンク

[快眠リズム公式Facebook]
リンク

[快眠リズム公式Twitter]
@kaiminsocial  リンク

*iPhone(R),iPod touch(R)は米国Apple Inc.の商標です。
*会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。