logo

化粧品業界初!“動画に出てくるコスメの情報がひと目でわかる”機能 みんなのメイクに「コレ! 使ってます」機能β版をリリース ~コスメアイテムから動画を探したり、動画からコスメの情報をチェックしたりも~

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス 2012年08月10日 18時17分
From PR TIMES



株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(代表取締役:遠藤育雄)が運営するメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、化粧品業界初(*)となる “動画に出てくるコスメの情報がひと目でわかる”新機能 「コレ! 使ってます」(略して、「コレ! ツカ」)を、2012年8月10日よりβ版リリースします。これにより、見たいコスメアイテムのシーンから再生したり、気になるアイテムから動画を探したりすることが可能になり、メイク動画を投稿する人(動ガール)にも、見る人にも、新しいメイク動画の楽しみ方を提供します。(*)当社調べによる。

「みんなのメイク」は3月1日のサービス開始以降、“みんなでつくるメイク動画の投稿サイト”として、メイク情報やメイク動画を通じて、「かわいい!」「たのしい!」という気持ちをつなげてきました。その後、利用者が増えるにしたがって、使われているアイテムへの問い合わせも増加。そのニーズにこたえるために、コスメアイテムの情報を動画に付加する機能をリリースすることにいたしました。「コレ! 使ってます」機能のリリースにより、今後、「みんなのメイク」はリアルな発信力をもつサイトとしての取り組みを強化し、一般のコスメファンをはじめ、動ガール、メーカー、小売店、媒体など、まさに“みんな”と一緒に、メイク動画を通じてサービスや企画を行っていきたいと考えています。

<<「コレ! 使ってます」の特徴>>
【投稿する人】
 ・動画に登場するアイテムの登場時間と情報を見せることで、メイク動画の魅力がアップ!
 ・使っているアイテムから動画を見てもらえる
 ・アイテムを通じた他の動画投稿者との交流も!
【見る人】
 ・見たいアイテムのシーンから、メイク動画を再生できる!
 ・気になるアイテムの使い心地を、動画で見ることができる
 ・動画からアイテムを見つけて、趣味が合いそうな人をフォローできる!
 
<<「みんなのメイク」について>>
■サービス概要
 サービス名: メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」- MakaUp Tips Videos -
 URL: リンク
 サービス開始日: 2012年3月1日(木)~
         ※クローズド版は、2011年12月26日(月)~
■サービスの特徴
 1.メイク動画を見てたのしむことができます
 2.メイク動画を投稿することができます
 3.友だちを増やすことができます
 4.イベントやモニター企画等に参加することができます
   ※2~4のご利用には、無料ユーザー登録が必要です

■サービスにこめられた思い
・メイクはみんながたのしめる一生モノの「趣味」!
・メイク一つで気分が変わる。気分が変わると人生が変わる!
・メイクにはルールも制限もない。たのしみ方は無限大!
・メイク動画を発信すれば、見られる効果で もっときれいに、かわいく!
メイクやメイク動画には、そんな力があると思っています。
メイクをたのしむのに、年齢も職業も住んでいる国も関係ありません。
学生の方も働いている方も、子育て中のママも、おばあちゃんも。
みんなでメイクの知恵やたのしみ方をシェアして、
「かわいい!」「たのしい!」という気持ちをつなげていきましょう!
このサイトがみんなのメイクライフにちょっとしたティップスをお届けし、
新しいメイクの楽しみ方を提供できることを願っています。
(みんなのメイク スタッフ メッセージ)

以上

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。