logo

P&G、女子サッカー・澤穂希選手の銀メダル獲得を祝福!

P&G 2012年08月10日 15時20分
From Digital PR Platform


オリンピック公式スポンサーP&G(本社:神戸市)は、2012年ロンドンオリンピックで8月9日(木)(ロンドン現地時間)に実施された女子サッカー決勝戦において、銀メダルを獲得した日本代表の澤穂希選手を祝福します。日本代表選手のひとりとして活躍した澤穂希選手には、P&Gのオリンピック応援キャンペーン「ママの公式スポンサー」に登場していただいています。
 
 「ママの公式スポンサー」P&Gは、澤選手のママ・満壽子(まいこ)さんにも祝福の言葉を送ります。オリンピックでの成功は、選手ひとりの力だけでは成しえるものではなく、選手のママもオリンピックへの道のりには重要な役割を担っています。澤選手のママ・満壽子さんは、女子サッカーがまだ浸透しておらず、女の子がサッカーをする環境づくりが厳しかった澤選手の子ども時代に、サッカーができる環境を整えるべく奔走しました。そして、前例の無かった男子サッカークラブへの女子の入団を実現し、澤選手のサッカー人生をスタートさせたのです。

 P&Gは日々のくらしに寄り添う製品やサービスを通じて世界中のママを応援しています。今回のロンドンオリンピックを機に、子供の夢を応援する世界中のすべてのママに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるきっかけを提供しています。この「Thank You, Mom(ママの公式スポンサー)」キャンペーンは、P&Gの175年もの歴史の中で最大規模の取り組みです。

 P&Gジャパン 代表取締役社長の奥山真司は、「日本女子サッカー代表のみなさま、ロンドンオリンピックでの銀メダル獲得、おめでとうございます。P&Gを代表して、澤穂希選手とママの満壽子さん、ご家族にお祝い申し上げます」と語っています。

 ロンドンで試合を観戦した澤選手のママ、満壽子さんから次のようなメッセージがP&Gに届きました。
「オリンピックでのメダル獲得は、日本女子サッカー界において初の快挙であり、目の前で、その瞬間に立ち会うことができ、素直に嬉しいです。6歳の時に兄が通うチームでサッカーに出会い、15歳で日本代表チームに初めて選ばれた時から今日まで、とても長い道のりでした。
穂希は9月で34歳になります。
オリンピック前に、穂希は「お母さんにメダルをかけてあげる」という一言をくれ、その約束を見事に果たしてくれました。自分の夢を信じて、それを実現するために一生懸命に人生を歩む娘をみながら、私自身、とても幸せな日々でした。
親であれば誰もが思うことですが、子どもの幸せが一番の願いです。穂希の夢がかなうように、ずっと祈っていたので、今は言葉にならないくらい嬉しいです。
普段は照れ屋さんであまり気持ちを表現しない娘ですが、穂希は毎年、母の日に、「産んでくれてありがとう」と私にメールをくれます。
今日まで娘のために力になって下さった、すべての方々にお礼を申し上げたい気持ちです。
私にこの感動を与えてくれた娘を、誇りに思います。そして、私は今、「生まれてきてくれてありがとう、そして、夢をかなえられて良かったね」と、言ってあげたいです。」

 P&Gは世界中で「Thank You Mom(ママの公式スポンサー)」キャンペーンを4月から8月まで展開しています。オリンピック応援キャンペーンを展開するP&Gの製品は、世界中で400万店舗に並びます。

 P&Gは、選手である子どもたちを陰で支え、献身的な愛情を注いできたママたちに敬意を表し、オリンピック選手のママにスポットをあてたWEBムービー「オリンピアンを育てる」を制作しています。日本では澤選手・満壽子さん母子を含め各選手のムービーが「myレシピ.comオリンピック特設ページ 」(リンク)でご覧いただけます。

 P&Gの「Thank You,Mom(ママの公式スポンサー)」キャンペーンに関するすべての情報(画像・映像を含む)は、www.PGThankYouMomMediaCenter.comからダウンロードしていただけます。


<P&Gについて>
P&Gは、世界で約46億人の人々に、高い信頼と品質で市場をリードする製品ブランドを提供しています。それらのブランドには、パンパース、タイド、アリエール、オールウェイズ、ウィスパー、パンテーン、マッハスリー、バウンティ、ドーン、フェアリー、ゲイン、シャーミン、ダウニー、レノア、アイムス、クレスト、オーラルB、デュラセル、オレイ、ヘッド&ショルダーズ、ウエラ、ジレット、ブラウン、フュージョン、エース、ファブリーズ、アンビピュア、SK-II、ヴイックスなどが含まれます。P&Gは約75カ国に現地事業拠点を置いています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。