logo

街コンは「街おこし祭り」から「身近なグルメイベント」へ変化。 手軽に楽しむための「街コンの情報サイト( http://machikon.cc )」をオープン!

マスターゲート株式会社 2012年08月10日 15時00分
From DreamNews

街コンは、もともと地方の活性化を目的とした「街おこし」としてのお祭りでしたが、最近では東京の繁華街でも多く開催されつつあります。

都市部で定着した要因として、(1)利用者としては、一定の参加費を支払うだけで複数飲食店をバイキング形式で利用できるお得感のあるサービスであること、(2)飲食店としては、ランチタイムとディナータイムの間のアイドリングタイムに開催することで、リスクの少ない集客プロモーションができることがあげられます。

身近な出会いグルメサービスとして「街コン」が頻繁に開催されているため、よりいっそうの情報まとめ化が必要と考えております。マスターゲートでは街コン情報サイトを開設しながら、自社企画の街コンを開催することで利用者への認知度を高めつつ、準備が出来しだい他社が開催する街コン情報を掲載してまいります。

街コンとは「地域活性化」「グルメ」「出会い」をテーマにしたイベントで、男女同数で集められた参加者が、その地域の複数飲食店をバイキング形式で食べ歩きするものです。

■街コン東京
リンク


==================
■この資料に関するお問い合わせ先
マスターゲート株式会社
東京都港区六本木3-1-26
03-6441-0499
担当:コンドウ
==================


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。