logo

節電の夏を快適に乗り切る!

藤田観光株式会社 2012年08月02日 15時00分
From Digital PR Platform


 藤田観光株式会社(本社:東京、代表取締役社長:末澤 和政)では、運営するフォーシーズンズホテル椿山荘 東京の3階、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」のテラス席にミスト(涼霧システム)を設置し、椿山荘の庭園ではホタルの生育環境保全のために設置した噴霧機を期間限定でミストとして活用いたします。

 節電の夏、椿山荘とフォーシーズンズホテル椿山荘 東京ではクールシェアを推進いたします。各家庭でエアコンを稼働させず、涼しい場所などに集まってもらい消費電力を抑えてもらおうというものです。

 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にこの度設置したミストは打ち水の原理を利用したもので、蒸発する際に周囲の空気から熱を奪うことで冷房効果をもたらし、体感温度が約3℃下がります。またこのシステムは冷媒を用いないため自身からの排熱がなく、都市部のヒートアイランド対策にも効果的です。

 椿山荘の庭園では、毎年5月~7月初旬に楽しめるホタルの生育環境保全のために役立ててきた噴霧機を、8月31日(金)までの期間限定で涼をとるための「椿山荘のミスト」として活用いたします。1日3回(11:45~、14:00~、18:45~の各回10分間)の運行で、無風時には雲海のような幻想的な世界が広がります。

 節電への関心が高まるなか、マイナスイオンあふれる庭園が生む“自然の涼”を、夏休みの時期にぜひ、 ご家族でお楽しみください。

【東京の避暑地 目白の夏休み】リンク

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
03-3943-0920(直通)

■椿山荘
03-3943-1111(代表)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。