logo

『夏休みだ!相乗り帰省費用全額負担キャンペーン』今年の夏は、ライドシェアで帰省すれば移動費用がタダになる!

プレスリリース
2012年8月1日
株式会社ターンタートル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『夏休みだ!相乗り帰省費用全額負担キャンペーン』
今年の夏は、ライドシェアで帰省すれば移動費用がタダになる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ターンタートル(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:梅元建次朗、以下「ターンタートル」)は、お盆期間中にライドシェア(相乗り)紹介サイト「のってこ!」を通じて相乗りで帰省したユーザーの帰省費用を全額負担するキャンペーンを実施いたします。

■「相乗り帰省費用全額負担」キャンペーン内容
お盆期間中(8月8日(水)から8月20日(月)までの13日間)、のってこ!で相乗り相手をみつけて帰省したグループから抽選で3組を選び、グループ全員の帰省費用をのってこ!がお支払いします。

■「のってこ!」とは
リンク
クルマの相乗り仲間を見つけるためのサイトです。同じ日に同じ方向に向かうユーザー同士で相乗りし、交通費(高速代、ガソリン代)を割り勘することに
よって、新幹線や高速バスより安く楽しく移動することができます。
2007年より運営しており、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなどを中心に、毎月数百組が相乗りでの帰省や旅行を楽しんでいます。

■キャンペーン実施の背景
海外では若い世代を中心に普及しているライドシェア(クルマの相乗り)。日本ではまだまだ一般的ではありませんが、シェアハウス・物々交換などシェアによる消費活動が広がりを見せ始め、Facebookなど実名制SNSの普及によりさらにシェアサービスが普及する環境が整ってきました。
節約できるだけでなく移動が楽しくなるなど、他の交通手段にはないメリットがあるライドシェアをより多くの方に知って頂くため、当キャンペーンを実施
いたします。
■キャンペーンの対象となる条件
・のってこ!ユーザーの方(Facebookアカウントでご利用頂けます。)
・出発日が8月8日(水)から8月20日(月)までの相乗り成立したグループ
・相乗り後、感想(相手のユーザーへの評価)をサイトへご登録頂けた方
■帰省費用の負担方法
当選したグループ全員に、負担額相当(※)のクオカードをお送りします。
※ ドライバーが6,000円、同乗者Aさんが3,000円、同乗者Bさんが3,000円、それぞれ負担した片道12,000円(東京~大阪間相当)の帰省であれば、ドライバーに6,000円分、同乗者Aさんに3,000円分、同乗者Bさんに3,000円分のクオカードをプレゼントします。
 
■キャンペーン応募方法
以下のURLからサイトに登録し、他のユーザーと相乗りして帰省や旅行などの移動をすることでキャンペーン応募となります。
リンク
(Facebookアカウントがあれば1クリックで登録可能)
■キャンペーンページURL
リンク
■安全管理について
利用時に身分証を提出頂くことで、安全管理を行っています。
また、ユーザー同士の評価制度により、信頼できるドライバー・同乗者がひと目でわかるようになっています。
移動の実費を割り勘することは有償輸送(白タク行為)には当たりません。

【株式会社ターンタートルとは】
インターネットで人の暮らしを「楽しく」「便利に」するための会社です。
「のってこ!」の運営を通じて日本に相乗り文化を根付かせるために、日々奮闘中。ウェブ/スマートフォン関連サービスの企画・開発実績が豊富です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ターンタートル 担当:広報
e-mail: info@turnturtle.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。