logo

社内SNS「智泉」 β版の提供を開始



株式会社リンコム(本社:東京都台東区、代表取締役:藤原信二、以下「リンコム」)は、2012年7月24日に、2012年11月発売予定の社内SNS「智泉」(読み方:ちせん)のβ版をリリースしたことをお知らせいたします。
社内SNS「智泉」β版の利用を既にお申し込み頂いた企業様には、本日から順次提供してまいります。

今回のβ版は、製品版のリリースに向けてのテスト運用という側面と、実際に企業で利用して頂くことで、社内SNSの導入効果を体感して頂くという目的があります。そのため、製品版に盛り込まれる予定の開発中のいくつかの機能を除き、製品版と同様の機能を搭載しています。もちろん、β版をお使い頂く中で、智泉に対するご意見を頂き、より効果的なシステムとしてリリースする予定です。


◆ 社内SNS「智泉」のβ版プログラムについて?
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
利用対象 : 法人での利用(全社単位、部署単位を含む)
費 用 : 無償
環境構築 : プライベートクラウド上の環境を利用します
申し込み : リンク


リンコムによるアンケートでは、既に何らかのSNS製品を社内で利用しているという回答が約19%、導入を検討中または検討予定との回答は約60%と、アンケートにご回答頂いたうちの約80%が社内SNSに取り組む姿勢を見せていることが明らかになっています。
この機会に是非、智泉β版をご利用頂き、社内SNSの構築を検討して頂ければ幸いです。


■ 社内SNS「智泉」について

社内SNS「智泉」とは、企業の現場力を強化し、社員の労働生産性を向上させることを目的に開発された企業向けSNS製品です。「智泉」は、「壁を越え、気持ちよく、教え合い、協働する」というコンセプトの下、社内に散在する様々なコミュニケーション上の障害(壁)を取り除く仕組みを用意しています。
「智泉」を利用することで、社員の主体性を促し現場力を強化すると共に、社員同士が認め合う企業風土を育て、社員間の協創と協働を実現できます。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。