logo

「佐賀県こどもUD作品コンクール」の作品を募集しています

佐賀県 2012年07月24日 11時04分
From Digital PR Platform


 佐賀県では、「三世代だれもが安心して暮らせるまち」の実現を目指して、「佐賀ユニバーサルデザイン推進指針」を平成18年3月に策定し、ユニバーサルデザイン(UD)の取り組みを全県的に推進していくこととしています。

 今回はこの取組の一環として、県民のみなさんにユニバーサルデザインに対する理解を深めていただくことを目的として実施する「佐賀県こどもUD作品コンクール」のユニバーサルデザインをテーマにした作品を募集しています。

1 募集部門
(1)アイディア作品の部
(2)ポスター・壁新聞の部
(3)作文の部

2 募集期間
平成24年7月23日(月曜日)から平成25年1月15日(火曜日)まで

3 応募資格
県内の小・中・高校生及び特別支援学校の小学・中学・高等部に在籍している人

4 その他
詳しくは、別添の募集チラシをご覧ください。
なお、平成23年度佐賀県こどもUD作品コンクール入賞作品集は「さがユニバーサルデザインラボ」のホームページよりご覧いただくことができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。