logo

『2012カルローズ 夏カレー eレシピコンテスト』の応募受付け終了 最終審査がスタートします

USAライス連合会 2012年07月20日 18時38分
From Digital PR Platform


 今年の夏のハイライト、ロンドンオリンピック開幕も間近ですが、お料理の世界でも熱い戦いが始まります。USAライス連合会 日本代表事務所が主催する「2012 カルローズ 夏カレー eレシピコンテスト」の応募が7月16日に締め切られ、7月23日(月) からいよいよ最終審査がスタートします。

 6月1日から募集を開始した当オンラインレシピコンテストには、総数182のレシピが投稿され、事務局による第一審査を通過した20のファイナリスト(レシピ) が最終審査に向かいます。審査はHP上で一般の方による人気投票の形をとり、順位を競います。テーマは「夏カレー」、オリンピックさながらに、インド風、タイ風、欧風、中華風、韓流、和風など、カレー風味を様々なスパイスや調理スタイルで演出したレシピがエントリーしました。応募者はすべて一般の方々、プロ顔負けの出来栄えのものも数多く集まりました。

 主役となるおコメは、アメリカ代表の中粒米「カルローズ」、長粒種のインディカ米よりも日本のおコメに近いジャポニカ種に属します。軽い食感でソース・スパイスとの相性が良く、カレー料理にピッタリです。

 審査結果は8月10日に、USAライス連合会のHP上で発表いたします。審査・監修はカレー・スパイスの専門家として各種メディアで活躍中の渡辺玲さんが務めます。最優秀作品には賞金の他、南青山の「アーキテクトカフェ」でメニュー化されるという栄冠が用意されています。また、優秀賞、特別賞にも賞金が授与されます。 投票・審査経過についてはリンク で確認できます。

 投票いただいた方の中から抽選でペア5組10名様に「アーキテクトカフェ」のお食事券(2名で5000円相当)、20名様には「カルローズ」、さらに100名様にQUOカード500円分をプレゼントいたします。是非ご参加ください。(投票締め切り8/3)

!審査・監修の渡辺さんの開発したカレー×カルローズのレシピもHP上で公開予定です。!

夏に限らず、年間を通して人気のカレーメニュー、USAライス連合会ではカレーとカルローズの相性の良さをPRしてまいります。
秋にはカレーを通してカルローズの楽しみ方を体験できる消費者向けのイベントを開催予定です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。