logo

丸本ストルアスは、完全自動化された次世代硬さ試験機の販売を開始

丸本ストルアス株式会社 2012年07月20日 15時31分
From Digital PR Platform


今回、丸本ストルアスが販売開始するのは、DuraScan、DuraVision、及びDuraJetの3シリーズで、それぞれに複数のモデルを準備、マイクロビッカース、ビッカース、ヌープ、ブリネル、ロックウェルの全ての試験方法と広範囲な試験荷重領域をカバーします。

試験手順が自動化されることで、高い品質の試験を誰でも行うことができ、作業者による異差を解消します。
また、自動での連続処理により、検査工程の無人化も可能で、検査によって得られる統計データは、専用ソフトによって簡単にレポートが作成できますので、様々な利用環境におけるトータルな作業効率は飛躍的に向上します。

この硬さ試験機は、50年以上ヨーロッパの硬さ試験機市場をリード、牽引している専門メーカーEMCO-TEST社(オーストリア)から独占的なOEM供給を受け、ストルアスブランドとして販売しています。
今回販売を開始したシリーズも、ヨーロッパ各国では既に多くのユーザーに使用されており、次世代試験機として高く評価されてきています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。