logo

プロフィールを登録するだけで企業から特別なメッセージが届く新就活サービス「Grabber」オープン

Unistyle株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:杉山翔)は登録したユーザーのプロフィールを確認して企業の人事担当者が自由にメッセージを送ることのできる新卒採用のコミュニケーションプラットフォーム「Grabber:リンク」を7月18日より開始いたしました。

■就職活動の現状と今後の展望
新卒一括採用や就活長期化に対する批判があがり、一部企業では、大学一年生の段階でも内定を出す通年採用を実施するなど、学生を巡る就職活動は従来の仕組みでは学生・企業双方のニーズを満たすことのできずにいる過渡期の状況にあると考えています。学生側としては多様な時期に就職する通年採用に対するニーズが高まり、企業側としては従来の新卒一括採用では出会うのが難しかった優秀な学生層に効率的にアプローチするニーズが高まっていると感じています。「Grabber:リンク」ではユーザーは、自分自身の履歴書を登録するだけで、時期を問わずに企業の人事担当者から特別なメッセージを受け取ることができ、企業の人事担当者は本当に自社が欲しい人材に対して個別にアプローチすることが可能になります。


■サービスの概要
Grabberは学生と企業人事との新たなコミュニケーションプラットフォームです。ユーザーは登録するだけで、登録したプロフィールを見た企業の人事担当者からそのユーザーだけの特別なメッセージを受け取ることができます。


■ユーザー側メリット
無料の会員登録を行うだけで、プロフィールを見た企業の人事担当者からユーザーだけの特別なメッセージを受け取ることができます。限定説明会や特別選考の案内など一般的な就職サイトでは出会えない情報に触れるチャンスが増えます。また画一的なエントリーシートや履歴書だけでは伝えきれない自分自身の魅力をPDFファイルの添付などで伝えることができます。


■企業側メリット
様々な項目から条件を選択して検索するだけで、登録ユーザーのプロフィールを閲覧することが可能です。初期費用、掲載費用、登録費用などは全て無料で、気になるユーザーにメッセージを送信する段階で初めて課金されるモデルのためリスクが少ないまま導入いただくことができます。


■今後の展開
「Grabber:リンク」では2012年12月1日までに登録ユーザー数1万人、登録企業数30社を目指してまいります。


■Unistyle株式会社概要
会社名:Unistyle株式会社
住所:東京都品川区南品川6-15-15
設立:2011年10月
代表:杉山翔
事業内容:学生向け採用支援Webサービス
企業向け新卒採用支援サービス
URL:リンク

「Grabber:リンク」のお問い合わせは
info@unistyleinc.com まで

関連情報
http://grabber.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。