logo

FACEBOOKのいいね!やTwitterでの評価がランキングを決める日本初のコンテストサービス

株式会社エランド 2012年07月11日 14時39分
From RELEASE PRESS



ソーシャルネットワークサービスと連動したコンテストサービス
Socialfun(ソーシャルファン)
リンク

株式会社エランド(代表取締役社長 庄司周)、株式会社SIXLINK(代表取締役社長 大脇 拓真)は、共同でFACEBOOKでのいいね!やTwitterでのツイートやリツイート等SNSでの共有がランキングをきめる日本初のコンテストサービスsocialfun(ソーシャルファン)をリリースしました。

ランキングの上位ユーザーにはコンテスト開催企業から高価な賞品がプレゼントされます。

ユーザーがコンテストで投票を集めるには、SNSコミュニティでの共有(いいね!やツイート)が重要な評価のポイントとなります。

その為、積極的に情報が共有されることにより、必然的に開催企業のコンテストや商品がそれぞれのユーザーの各SNS上で拡散され、高いPR効果を期待できます。

リリースキャンペーンとして2012年8月第2週開始分までのコンテストは、ユーザーへの商品を3点以上準備すれば企業、団体、個人を問わず無料でコンテストの開催が可能です。


1.背景・趣旨

FACEBOOK、Twitter等のSNSの利用者の増加により情報の共有は若い世代を中心に当たり前のこととなっております。

さらにスマホを中心として手軽に高画質な写真をモバイル端末で撮影しそれをSNS上で発信、共有して楽しむことが文化として根付いてまいりました。

これらの状況をうけてそれぞれのコミュニティでユーザーに楽しんでもらいながら企業の商品やサービスをPRすることをコンセプトとしたsocialfunを提供するに至りました。

2.今後の展開

今後は、商品やサービスをPRしたい企業様やECサイト様を中心にさまざまなコンテストを開催予定です。

またSNS上での訴求力強化を目的として、ユーザーのコンテストへの投稿写真にコンテスト主催者の商品を合成し表示させる機能もリリース予定です。

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。