logo

ストロボライト社、Facebook活用サービスを開発するソーシャランド社とプラニング業務の協業を決定

株式会社ストロボライト 2012年07月09日 14時15分
From PR News

株式会社ストロボライト(東京都渋谷区、代表取締役、石塚 秀彦)は2012年7月9日、Facebookを活用したサービス開発や企業への導入など、ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社ソーシャランド(東京都渋谷区、代表取締役、矢澤 修)と、同社開発のサービスをより幅広い業種のクライアントへ提案、導入をするため、プランニング業務に関して協業していくことを決定しました。

■協業に至った背景
ストロボライトは、デバイスやメディア、プラットフォームに依存することのないコミュニケーションプランニングを強みとしており、戦略的なPR領域も得意としていることから、単発ではなく、継続的なプロモーション戦略立案を得意としております。一方、ソーシャランドはFacebookを活用した各種サービスを多数開発し、企業に対しても、企業の認知拡大やファンとのエンゲージメント向上を促すサービスとして提供しており、それらをより有効に活用したプランニング力を求めておりました。

近年、Facebookを含むデジタル領域のプロモーションに関しては、デバイスの垣根を超えたプランニングを求める声や、継続的なプロモーション戦略の立案のニーズが増えている事を受け、両社の強みを生かせる取り組みとして、プランニング業務に関しての協業に至りました。

【ソーシャランド社のサービス概要】
■「Mosaic Face Me」 (リンク
Facebookのプロフィール画像をモザイクアートに変換させることができるサービスです。

■「Friendly Cover」 (リンク
Facebookのソーシャルグラフを活用し、タイムラインのトップにある大きな画像掲載スペース「カバー(青枠)」に、Facebookの友達の画像をコラージュしたオリジナル画像を自動生成し、簡単に掲載することができます。

■「Cover Designer」 (リンク
Facebookのタイムラインカバーを誰でも簡単にデザインすることができるサービスです。


ストロボライトは、今回の取組みのように、各領域に強みを持った企業との連携を今後も進めていく予定であり、本件については、両社の強みを生かすことにより、Facebookを活用した新サービスの開発やナショナルクライアントの開拓を共同で進めていく予定です。

■株式会社ストロボライト(STROBOLIGHT Inc.)会社概要
URL:リンク
代表取締役:石塚 秀彦
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-7-3 COI恵比寿西ビル 9F
設立:2012年7月2日
事業内容:広告プランニング事業、クリエイティブ事業、PR事業

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。