logo

検索では出ないオーダーメードの回答を500円で!“知識・スキル”の販売サイト「ココナラ」正式オープン

株式会社ウェルセルフ 2012年07月03日 07時30分
From PR News

株式会社ウェルセルフ (URL:リンク 本社:東京都渋谷区、代表取締役:南章行、以下「ウェルセルフ」)は、「一人ひとりが『自分のストーリー』を生きていく世の中を作る」という理念のもと、「自分のスキルや経験を活かして誰かに喜んでいただきたい」という方々のために、自分の「得意」を販売できるWebサイト「ココナラ」(URL:リンク)を、2012年7月3日(火)より正式にリリースいたしました。


【初期費用・月会費はナシ!出品コストをなくし、どんなコトでもビジネスに!】
これまでは、何か自分の得意を活かしてちょっとしたビジネスをしたいと考えても、Webサイトの作成、決済手段の導入、集客活動などのコストを考えると、ニッチでちょっとしたサービスを単独で成立させることには難しさがありました。「ココナラ」は、どなたでも自分の得意を活かしたサービスをネット上で気軽に提供できるようにと、簡単な出品の仕組みを持ち、初期費用や月会費は無料、サービス提供価格は一律500円という、チャレンジしやすい価格設定を行った日本初のサイトです。

◆出品者とお客様とのやりとりは1対1
「ココナラ」でサービスを出品される方は、「誰かの役に立ちたい」「好きを仕事にしたい」「自分の力を試したい」といった想いを持った個人の方々です。「ココナラ」では、自分の「得意」をサービスとして出品し、他の人が見られない非公開のページで、サービス購入者と1対1のやり取りを行います。知り合いに聞きにくい相談や、自分の写真を使った似顔絵作成・メイク指導・占いなど、パーソナルなお願いが可能です。

◆サービス提供価格
サービスの購入価格は一律500円です。オンラインでの相談や依頼というと一回5,000円~10,000円が中心のなかで、あえて500円にすることで、自分のスキルをかたちにしたい出品者にはチャレンジしやすく、購入者の方にも買いやすい価格を設定いたしました。

約1.5ヶ月間のプレビュー期間では約500人の方にご利用いただき、実際に購入や販売をされた方からは、それぞれの相談や依頼に対して、検索では答えが出ない一人ひとりにあわせたオーダーメードの回答がなされ、やり取りに大変満足したとの感想を多く頂いております。

今回の正式リリース後につきましては、「ココナラ」をより心地良く使って頂くための機能や、スマホなどのデバイス対応を順次進めて参ります。オープン1年後までに、月間15,000件の取引が行われるサイトを目指します。

【株式会社ウェルセルフについて(2012年7月3日現在)】
ウェルセルフは、「一人ひとりが『自分のストーリー』を生きていく世の中を作る」という理念のもとに、企業買収ファンド・IT企業・製薬企業出身の創業者3名により設立されたウェブベンチャーです。お互いの生活をよくするために、生活に役立つものを交換し、感謝し合う、そんな「商い」の原点を体験できるサービスを提供することで、自分の興味や関心から仕事を作り出す楽しみがあり、お互いを尊重し、助け合い、感謝し、喜びあう社会を実現したいと考えています。「商い」を通じてあらゆることを「自分ごと」として考える視点を手に入れ、自分の価値を発見し、皆がいきいきと「自分のストーリー」を生きていく世の中を作っていきます。

会社名:株式会社ウェルセルフ
代表者:代表取締役 南 章行
本社所在地:東京都渋谷区鶯谷町7番1号
設立日:2012年1月4日
資本金等:9,264千円(資本準備金2,132千円を含む)
役職員数:3名
URL: リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。